【スーパーウォール工法】 中島 聡樹 (なかじま さとき) )

【所属・役職】 (株)LIXIL スーパーウォール営業担当
【名前】 中島 聡樹 (なかじま さとき)
【ニックネーム】 親方(最近呼ばれるようになりました)
【誕生日】
 昭和42年5月2日 おうし座
【血液型】 A型
【出身】 東京都小金井市
【資格・特技】 剣道2段・簿記3級
【お休みの日は何してる?】
音楽ライブによく行きます(ジャンルは洋楽ロックからJ-POPまで様々です)。
会社の先輩と行き、ライブ後は飲み屋で音楽話しです。

■あなたのお仕事を教えてください。

スーパーウォール工法という高気密高断熱の家づくりを通して、
お客様に健康で快適な住宅をご提供するお手伝いを、羽山工務店様と一緒にしています。
スーパーウォール、換気システムなどの建材の販売の他、
お客様が省エネ効果がわかりやすく見れるようなソフトの提供などもおこなっています。

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

羽山工務店様が、健康で快適な家づくりにはスーパーウォール工法が最適と、
判断され、採用していただいたこと。

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

お施主様が幸せな生活を送れることを基本理念とされている為、
ご提案する内容は最適なものを選ばれていると思います。
また、現場施工はもちろんのこと、現場マナーもきちんとされており、
これも、そうした基本理念からきていることだと思います。

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

スーパーウォール工法の高気密高断熱の家は
断熱材や換気システムの性能と品質がしっかりしていることが重要です。
健康・快適な住宅をご提供できるよう、断熱性能と気密性能、また品質にこだわっており、
お施主様には、各種保証書や証明書をお渡ししています。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

スーパーウォールが取り付けられた壁をご覧いただければ、
いかに隙間がない家になっているかご理解いただけるかと思います。
また、耐力壁で囲われた建物は、地震への対応もしていることをご覧ください。

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

健康で快適な家づくりをご提案しておりますが、
健康で快適な建物は、最高ランクの断熱性能と気密性能がないと実現しません。
また、品質がきちんとしていないと、現場でばらつきが出てきてしまいます。
性能と品質を重視して、住みやすい家づくりを!

«トップページに戻る