私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【構造材プレカット】小橋川信一(こばしがわしんいち)

【所属・役職】 (株)タカキ                                                                                                                
【名前】 小橋川 信一 (こばしがわ しんいち)
【ニックネーム】 こばし
【誕生日】 
昭和58年9月9日 おとめ座 37歳
【血液型】 O型
【出身】 沖縄県うるま
【資格・特技】 
簿記検定、フォークリフト、普通免許
【お休みの日は何してる?】
        買い物・ドライブ・youtube

■あなたのお仕事を教えてください。

家を建てる時に使用する木材、住宅設備機器(キッチン、お風呂、洗面台、トイレなど)
やサッシ(窓)、建材(床、壁、天井など)を工務店様に販売するお仕事をしています。
住宅資材の販売会社です。

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

当社と羽山工務店様17年の付き合いになります。
10月より羽山工務店様を担当させて頂く事となりました、宜しくお願いします。

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

羽山工務店様はアットホームな会社で施主様との距離感が近い所がメリットとなります。
お家を建てた後のお悩み相談にも乗って頂きたいお客様にはお勧めの工務店様です!

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

住宅に関わる商品の販売をさせて頂く立場ですので
お施主様に使って喜んで頂ける商品提案を心がけています。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

当社からはお家の形を形成する構造材を加工して現場に納品させて頂く事によって
お家作りのお手伝いをさせて頂いております。
地震や台風などの自然災害にも耐える強い構造体を設計する事を心がけております。

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

お家は一生に一度の大事なお買い物です。
お家作りに真摯向き合っている工務店様との出会いを大事にして下さい!