10月中旬 開催予定【住んでいる人に聞いてみよう!】オーナー様邸訪問会・完全予約制

こんにちは、羽山工務店のイサタケです!

今年の夏は暑かったですね。ホームページをご覧の皆様は、夏休みにどこかお出かけに行かれましたか?私は大宮にある【鉄道博物館】に家族3人で行ってきました。もうすぐ2歳になる息子は、展示されている実物の車両をたくさん見て喜んでいました。

 

普段は電車を遠巻きに見たり、新幹線のDVDで見て喜んでいるのですが、至近距離で実物の車両を見ると、しきりに「おっきぃ!おっきぃ!」(※大きい)とうれしそうに連呼していました(笑)。

その時に思ったことですが、やはり実際のモノ(実物)を見ることは大切なんだなと感じました。
色や質感、雰囲気、色々あるのかもしれませんが、本人にとってより電車の魅力を感じることができたようです。

ですが、これは大人になっても変わらないのかもしれません。私たちの仕事で言うと、家づくりがそれに当たります。

建てる方(お施主様)は何度も打ち合わせを重ねますが、「実際に建つ家」は、当然完成してからしか確認できません。

実際にその工務店が建てた家の中に入ることはほとんどないのです。
ましてや、住み始めて何年か経過した家の中を見るなんて言うのは中々出来ません。

 

さて、今回のイベント。
そんな「住んで何年か経過した家の中を見る」ことができるオーナー様邸訪問会です。 新しい家づくりをご検討中の皆さまも実際に住んでいるハヤコウの家を体感してみませんか?

「豪華なモデルハウスじゃなくて実際の住まいってどうなの?」

「営業トークじゃなくて、住んでいる人の生の声って聞けないの?」

「図面や写真じゃ想像できないんだよね。家そのものを見たいですね」

(※実は上記のようなお声を、新築をご検討中のお客様からいただくことが多くあります)

 

そういった経緯もあり、今回この
【オーナー様邸訪問・完全予約制】住んでいる人に聞いてみよう!を開催するにいたりました。

家族が集う大切なお住まい。一生に一度の家づくり。
「そろそろ一戸建てを・・・」と考えた時、ハウスメーカーに依頼するのか? 設計事務所にお願いするのか?
工務店に相談してみるのか? 様々な選択肢があり、迷ってしまったことはありませんか? 例えば工務店ひとつをとってもコンビニの数より多く全国に存在します。さらに、数もさることながら、そもそも何を基準に「人生で一番大きな買い物」を、誰(どの会社)に頼んで、どう託していいのかなんてわからないですよね。また、いざ家づくりを真剣に考え始めても、価格や工法、ローンのこと、気がつけばそんなことに頭の中がいっぱいで、いつしか「家族のためにこんな家を建てたい!」から「この価格で建てられるなら・・・」という心理に陥っては元も子もありません。

私たちは、地元立川を中心とした地域で40年以上工務店としてやってきました。ですが、上記のような心理に陥ってしまう方々をたくさん見てきたのも事実です。そんな不安になりそうな方々の為に、不安を解消し役立てるイベントを今回ご用意させていただきました。
所詮私たちは「売り手側」です。いくら工法の素晴らしさや間取や収納の利便性をお伝えしても、不安はあるはずです。そこで何とか後悔しない家づくりを知ってもらいたいという思いのもと考えたのは、“羽山工務店で建てくれた方”をお伺いする会でした。住んで数年経過したオーナー様のお宅におじゃまして、住まいを体感できるイベントです。このオーナー様邸訪問ツアーを通じて、家づくりのヒントにして頂ければ幸いです。

是非とも下記フォームよりご予約の上ご来場くださいませ。

日程:10月中旬開催予定
※詳しくはお問い合わせください
時間:13時~17時頃

※オーナー様とご来場者様の都合を摺合せの上決定いたします。
会場:立川市・武蔵村山市・小平市周辺のオーナー様邸 訪問を予定
※その他詳細につきましては、フォーム送信後ご回答させていただきます。
※オーナー様のお宅におじゃまするので、小さなお子様からは目を離さないようにお願いいたします。
※事前に質問・疑問を頂けていると、スムーズにオーナー様からお答え頂けます。
※フォーム申し込み時点で弊社からご連絡させていただきます。

*は必須項目です。

お問い合わせ内容 * 最新イベントについて住まいの相談会
ご相談内容
ご住所* -
お名前 *
フリガナ*
電話番号* --
メールアドレス *

 

«トップページに戻る