私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

お詫び

お詫び

お詫び
 
この度、弊社が建築した建物について、
隣地境界線までの距離が
民法の規定に満たない事実があることが確認されました。
これは弊社の確認不足・認識不足により生じたものであり、
当該建物の隣地所有者の方及び施主様には多大なご迷惑を
おかけすることとなりました。ここに謹んでお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、隣地所有者の方に誠意を持って対応
させて頂くとともに、今後は二度とこのような事態を
生じさせないよう、社としての姿勢を改め再発防止に
努めて参ります。この度は、大変申し訳ございませんでした。

2024年2月21日 株式会社羽山工務店 代表取締役 羽山昭彦

過去最大級【超大型補助金】リフォームチャンス到来です!

こんにちは、羽山工務店のイサタケです。
この冬将軍到来。朝晩どころか、日中も風が冷たいですね~(泣)

さて、国が進めるリフォーム大型補助金【子育てエコホーム支援事業・先進的窓リノベ事業】が3月からスタートします!

(※実質2023年11月2日以降の契約・施工案件も対象です)

どどーーーんと!過去最大級の補助金規模です!
今年も窓リフォームがお得です!
是非ともこの機会にリフォームをご検討ください。


※補助金やリフォームについての詳細はコチラまで!
TEL042-538-4848

 

ハヤコウ【夏季休業】のお知らせ

アッという間にもう8月皆さま、いかがお過ごしですか?

今年は特にひどい猛暑ですね(*_*;

毎度のことですが無理せず こまめな水分補給と休息をとりながら

乗り越えましょう(^^)/

さて、ハヤコウ夏季休業のお知らせです。

休業期間 8/11(金)~8/15(火)

 

※8/16(水)より通常営業いたします

寄付金の受領書が届きました

2月23日(木・祝)開催しました『ハヤマフェアinタカラスタンダード立川ショールーム』にてチャリティー包丁研ぎをさせていただき、皆様から頂戴した代金を【東日本大震災に係る震災孤児・遺児等の支援の為の寄付金】として全額宮城県に寄付をし受領書が届きましたので、ご報告します。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

微力ではございますが、今後もこの取り組みを続けていきたいと思います。

【現場作業アルバイト】募集中!

こんにちは、羽山工務店の現場責任者の羽山孝平です。

地元で住まいの困りごとのある方に役立てるハヤコウ(羽山工務店)で働きませんか?
さて、求人概要に入る前に・・・一言御礼申し上げます。

ここ数年継続的に、地元(立川市・国分寺市・小平市・武蔵村山市・東大和市を中心とした地域で)で多くの新築工事、リフォーム工事を頂いております。まことにありがとうございます!

そんな中、現場で作業してくれるスタッフが一人でもいて欲しいのが
羽山工務店の現状なんです! そこで、、、

ハヤコウで現場作業をしてくれる方
「現場アルバイト募集です!

~【現場アルバイト】求人概要~

経験のある方はもちろん!若い方が活躍できる環境を少しずつ整えてます!

・建築業界での経験年数は問いません。
(もちろん、新築・リフォーム問わず経験を問わず、スキルフルな方は優遇いたします)
・18歳~50歳までの男性で、普通免許保持者の方に限ります。
・現場作業や解体・運搬等の体を動かすお仕事がメインになります。
・お客様&社内スタッフとコミュニケーションをとることが苦でない方。
(真面目で仕事が丁寧なら、口下手でもOKですよ!)
・「将来大工を目指したい!」「一度は建築業界をあきらめたけど、もう一度やってみたい…」「経験を活かして現場監督になりたい!」という方(10~20代まで)見習いからでも大歓迎!
・賃金等は経験を考慮、ご相談の上、決めさせていただきます。

まずは、じっくり弊社の話を聞いてみませんか?

もちろんご応募いただいた方のお話もじっくり聞かせてください。

まだまだ小さな会社で至らぬ点もあるかもしれませんが、ご応募お待ちしております!!

 

地元(立川市・武蔵村山市・国分寺市・小平市・国立市・東大和市)密着
ハヤコウ

一緒にお仕事をしてみたい方あなたのやる気をお待ちしています

まずはお気軽に
「現場アルバイトの求人募集のHPを見ました・・・」
ご連絡下さい!(^^)

TEL:042-538-4848
E-Mail:haya-kou@haya-kou.co.jp

 

【概算料金表】1日以内で終わる修繕・大工さん対応

羽山工務店では【短時間で終わる修繕工事】を承っています。

例えば、「ドアの建付けが悪い」「引戸が上手く動いてくれない」「電球が複雑で交換できない」といった小さなことから承っています。

基本的に見積をお出ししないといけないような案件につきましては、以下の料金の対象外となります。また、複数の会社様から相見積を取るような形であれば弊社からお断りさせて頂くこともありますのでご了承ください。

~注意事項~

※あくまで概算金額となります。現場の状態や対応時間・部材の有無によって値段が変わることもございます。
※基本的には【当日対応は不可】となります。伺える大工と日程摺り合わせの上でお伺いいたします。
※現地調査は無料です。相見積を取られる場合はお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。
※時間/価格はあくまで目安です。現場確認時に大枠のお時間・費用をお伝えします。(見積が必要な場合は後日送付)
※工事内容によっては2名でお伺いさせていただくことがあります。 ※2名目から1日当たり20,000となります。

下記フォームよりお気軽にご相談ください。
*は必須項目です。

    お問い合わせ内容 必須 資料請求ご相談・お問い合わせオンライン相談
    詳細内容(複数回答可)必須 新築(注文住宅)についてリフォームについてスーパーウォール工法について知りたいBDAC-システムに興味あるその他住まいの悩み事について
    羽山工務店を何でお知りになりましたか?必須 ポストに入っていたかわら版ホームページ検索知人・友人からの紹介以前に羽山工務店に工事依頼したことがあるその他住まいの悩み事について
    ご住所必須 -
    お名前 必須
    フリガナ必須
    電話番号必須 --
    メールアドレス必須
    こんなことが知りたい!
    住まいづくりへの
    お悩み・願い
    ご質問・ご要望
    お問い合わせの
    経緯など

    商号変更のお知らせ

    この度、【有限会社羽山工務店】は2022年8月1日を以って、【株式会社羽山工務店】に商号変更したことをお知らせいたします。

    今後、より一層、お施主様、地域の皆様、協力業者・お取引先の皆様方に、愛されるような会社を目指す所存です。引き続きご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    こどもみらい住宅支援事業について

    こんにちは、羽山工務店のイサタケです。

    昨年度の10月末に終了したグリーン住宅ポイントの後継となるような形で、国が制定した新たな補助金がスタートします。

    ~こどもみらい住宅支援事業~

    こどもみらい住宅支援事業は、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う​負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

    新築住宅に関する対象は、【子育て世帯】や【若者夫婦世帯】による省エネ性能の高い新築住宅の取得や住宅の省エネ改修などに対して補助金を交付になります。リフォームに関しては世代ではなく、工事内容が補助対象の有無を決めます。

    具体的にグリーン住宅ポイントとの違いは以下となります。

    本事業の新築は、子育て世帯または若者夫婦世帯に限定し、省エネ性能等を満たす新築住宅の取得を対象としています。

    リフォームは、すべての世帯や法人が発注者となる工事を対象としておりますが、断熱性能向上やエコ住宅設備設置等の省エネ改修を必須としており、対象工事には、子育て対応改修や、一定の性能を満たすエアコンの設置工事が追加になりました。

    また、本事業は、事務局に登録された事業者(建設業者、宅建業者)の申請に基づき、住宅の新築やリフォーム等の費用の一部を、ポイントではなく、現金で補助を行う事業です。

     

    ちなみに補助対象となるのは、「事業者登録(※羽山工務店も申請登録済)」後に着工した住宅となります。

    尚、今回の制度は、ポイント制ではなく、補助金制度となりますので、申し込み予約が殺到することも予想されます。こどもみらい住宅支援事業(補助金)のご活用予定のお客様はお早めにご検討ください。

    ※現状2022年3月から申請担当者の登録(個人アカウント発効)が開始される予定です。

    **********************************

    こどもみらい住宅支援事業に関する内容は以下のサイトよりご確認ください。

    こどもみらい住宅支援事業 (mlit.go.jp)

    **********************************

    羽山工務店でも申請予約の開始が予想される3月からの対応ができるよう準備中です。

    気になる点等ございましたらお電話もしくはメールにてお問合せ下さい。

    今後も新たな情報が更新され次第、弊社でもお知らせしていく予定です。

     

    ハヤコウ【夏季休業】のお知らせ

    アッという間にもう8月(◎_◎;)

    皆さま、いかがお過ごしですか?

    長梅雨が明けたらすっかり猛暑ですね(*_*;

    毎度のことですが無理せず こまめな水分補給と休息をとりながら

    乗り越えましょう(^^)/

    さて、ハヤコウからのお知らせです

    この場をお借りしてコロナの感染者数が

    再び増加している中コロナと最前線で戦ってくださっている

    医療関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

    今の私たちにできること

    感染しない・させないために

    しっかり感染予防対策してまいります!!

    LINE公式アカウント公開!【友だち追加ページ】

    こんにちは羽山工務店です。

    すっかり皆様の生活に定着しているSNSアプリのLINE。
    遅ればせながらハヤコウでも公式アカウントを開設いたしました。

    キャンペーンやイベントの告知など、お得な情報を配信してまいります。是非とも下記の友だち追加ボタンから【友だち追加】してくださいね!
    ※追加後、スタンプ一つでもいいので、何か送信して下さい。その際、お名前(フルネーム)も添えて頂けると嬉しいです!

     

    友だち追加

    オンライン個別相談・打合せのご案内

    こんにちは、代表の羽山昭彦です。

    すっかり自粛ムードですが、細心の注意を払いながら羽山工務店は稼働しています!(※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご覧ください

    とはいえ、お客様にとっては、こんな状況でも家づくりの相談や
    住まいについて悩み事はあるのではないでしょうか?

    そこで、、、

    お家から一歩も出ずにカンタン!【オンライン個別相談・打合せ】

    「住まいのことで相談したいけど今の時期に外出するのは…」
    「工事の打合せを進めてきたけど、延期した方がいいのかな…」
    お客様からそんなお悩みを何度か聞く機会がありました。
    そこでハヤコウでは、お客様が自宅にいながら
    オンラインでお話しできる
    【オンライン個別相談・打合せ】
    開始いたしました。

    下記フォームもしくはお電話からお申込みください。

     

    ※基本的にご自宅にパソコンやタブレットをお持ちの方が対象となります。
    ※また、WEB通信環境が整っており、メールアカウントをお持ちの方に推奨させていただいています。
    ※スマホは画面が小さく打合せに支障が出る可能性がございますので、スマホでお申し込みの方は事前にお知らせください。
    ※Windows8.1以下のPCモデルに関してはカメラを搭載していないモデルもございますのでご注意ください。

    ※オンライン個別相談はZOOMを使用して行います。
    ※お客様のアカウント登録は不要です。通信中の料金(目安としては60分で500~600MB
    )はお客様負担となります。
    ※お申し込み後に、オンライン相談に必要なURLをお送りします。
    ※不明点・疑問点等ある方はお気軽にご相談ください。

     

    株式会社 羽山工務店 担当:羽山 昭彦まで
    【電話番号】 042-538-4848
    「オンライン個別相談の件で…」とお電話ください。
    もしくは、下記フォームよりお申込みください。
    【定休日】日・祭日
    【営業時間】 9:00~18:00

      お問い合わせ内容 必須 資料請求ご相談・お問い合わせオンライン相談
      詳細内容(複数回答可)必須 新築(注文住宅)についてリフォームについてスーパーウォール工法について知りたいBDAC-システムに興味あるその他住まいの悩み事について
      羽山工務店を何でお知りになりましたか?必須 ポストに入っていたかわら版ホームページ検索知人・友人からの紹介以前に羽山工務店に工事依頼したことがあるその他住まいの悩み事について
      ご住所必須 -
      お名前 必須
      フリガナ必須
      電話番号必須 --
      メールアドレス必須
      こんなことが知りたい!
      住まいづくりへの
      お悩み・願い
      ご質問・ご要望
      お問い合わせの
      経緯など

      ハヤコウの新型コロナウィルス対策について

      平素より当社をご利用いただきありがとうございます。

      弊社の新型コロナウィルス対策に関する対応について。(※2023年3月14日更新)

      「3月13日以降についての政府の方針を受けて、東京都は14日、新型コロナウイルス対策本部会議を開き、国がマスク着用に関してまとめた新たな指針を踏まえ、【3月13日以降は個人の判断を尊重することを決定】。医療機関や混雑した電車などでは着用を推奨する一方、飲食店の認証基準から、マスク着用に関する項目を削除する。また感染症法上の位置付けが5月8日から「5類」に引き下げられた後も、相談体制や、重症化リスクの高い高齢者らへの対応は継続することを決めた」

      上記のように、緊急事態宣言や警戒期間とはまた違うフェーズに入りました。

      当社でも新たに、お客様の当社へのご来店または当社スタッフがお宅を訪問させていただく際に、少しでも皆様に安心していただくために、当社の取り組みについて引き続きお伝えいたします。

       

      【ハヤコウの普段の取り組み(2023.3.13更新)】

      ① 外出後の手洗い・うがい・消毒の徹底

      ② マスクの有無について
        (※場所・状況によって臨機応変に対応させて頂きます)   

      ※弊社事務所内の業務中のマスク着用有無はスタッフ個人の判断に基づきます。

      ※事務所内での接客時・お客様宅への訪問時にはマスクを着用。お客様に許可を頂いた場合のみ外させて頂きます。マスクを外す際は必ずお声がけさせて頂きます。

      ※現場作業時は、声出し等の安全対策・熱中症予防を踏まえてマスクを外させて頂く場合がございます。

      ③ 咳エチケットの徹底。

      ④ 毎朝の事務所清掃及び設備の除菌

      ⑤ 事務所内接客後のテーブル等の除菌

      ⑥ 現場休憩時の手洗いの徹底

      ⑦ 事務所入口付近及び洗面所への消毒液設置

      ⑨ 発熱や呼吸器症状があるスタッフは自宅休養をすること

      消毒等、ご来店頂いたお客様にご協力をお願いしています。

      【イベント・見学会について】

      ① 基本的には、スタッフ一人、お客様一組での対応とさせて頂きます。

      ② スタッフを含め、お客様にもマスク・手袋・靴下の着用をご協力頂きます。

      ③ 混雑を避けるため、イベント内容によっては予約制とさせていただくこともあります。

      ④ 会場に消毒液をご用意させていただいております。

      皆様のご協力とご理解をよろしくお願いいたします。
      スタッフ一同、新型コロナウィルス感染拡大の早期完全終息を願っております

      新築住宅・リフォームに対するコロナウイルスの影響について

      こんにちは、羽山工務店の代表取締役の羽山昭彦です。
      立川市、国分寺市、武蔵村山市、他、地元近隣の皆様方には、平素より大変お世話になっております。この場を借りて心より御礼申し上げます。

      さて、昨今の新型コロナウィルスの影響を受け、建築業界(新築・リフォーム)では現在、建築資材の搬入が滞っている状況があちらこちらで聞き及んでいる状況です。弊社も例に漏れずその余波を被るような商品・建材もございます。ただ現状は、ハヤコウが比較的大きな影響を受けているという状況ではないのでご安心ください。

      尚、この期間の前後でのご発注頂いた建材等で建築資材の搬入等が遅延の場合は速やかにお客様にお知らせするとともに、メーカーさん、問屋さんと協議し、お客様に最善のご提案をできるよう尽力いたします。

      何より一早くこの騒動が終息することを心より願っております。

      株式会社 羽山工務店
      代表取締役 羽山 昭彦

      LIXIL SW工法 新サイト開設のお知らせ

      こんにちは、イサタケです。

      10月に入りましたが、まだまだ日中は日差しがきつく汗ばむ日が続きますね。
      朝晩の寒暖差に体調など崩さないよう皆様お気を付けくださいね。

       

      さて、羽山工務店では年間平均で3棟の新築承っています。
      現在、住宅業界には様々な工法・デザインコンセプト・規格住宅がある中で羽山工務店では“SW(スーパーウォール)工法”を採用しています。

       

      特長としては、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の住宅です。「健康」「快適」「安心」「安全」を追求し、暮らしの質を最高水準にまで高め、理想的な住環境を実現しています。

       

      今回、SW工法の専門サイト(株式会社LIXIL)が新たに、わかりやすく開設しましたので、ご紹介いたします。
      詳しくは下記のバナーをクリックの上ご確認ください。

      ※SW(スーパーウォール)工法について、詳しくは写真をクリック!

      羽山工務店では、SW工法に基づいて、今後も「健康」「快適」「安心」「安全」を追求していきます。