立崎 未央(たちざき みお)

社内業務を通じて、お客様の夢を叶える
お手伝いができる人間になりたいです!

[所属・役職] 社内スタッフ
[名 前]立崎 未央(たちざき みお)
[誕生日]8月23日
[星 座]乙女座
[血液型]B型
[出 身]長野県伊那市 桜の名所です!本当は毎年春に帰省したいのですが、なかなか叶わず。
[入社年月日]2019年11月
[資格・特技]
漢字検定2級、色彩検定3級
[趣味・休日の過ごし方]
読書が好きで、よく図書館に出没します。持ち帰れる量を考えず、いつも借りすぎてしまいます。
私自身はインドア派なのですが、子供がいるとそうもいかず、公園やイベントなどにお出掛けもします。お買い物も公園も、立川はお出掛け先がいっぱいあっていいですね。

■ 仕事内容を教えてください。
社内での事務が主です。見積書や請求書などの書類を作成したり、電話に出たり、来社されたお客様のご対応などをさせて頂いています

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

立川市に引っ越してきた時、娘の小学校転入に伴い、始めの一週間は登下校につき合っていたんです。その時に羽山工務店を見掛けました。

表に木材が置いてあって、「ご自由にお持ちください」ってあったんですね。そういう、地域と関わろうとする姿勢に好感を持ちましたし、うちは木を齧るのが大好きなネズミを飼っていますので、彼へのおみやげに木をもらって帰ったりしていました

経済的な理由から仕事を探している時でもあったので、「パート募集」の貼り紙を見た時にもう、「ここだ!」と思いました。即応募(店内に入り、社長に声をお掛け)しました。

 

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?
まだ仕事を教えてもらうばかりで、社内でも社外でも皆様のお役に立てる段階ではないです(汗)。誰かのお役に立てて、笑顔になって頂けた時に、そう思えそうです

 

あ!既にふたつはありました。
子供たちが学校や幼稚園に行くのを渋った時、「そうだね~、家でのんびりしたいね~…でもママも頑張ってお仕事行くよ!」と言ったら、割とすんなり納得してくれて。そう言えたのが誇らしかったですし、子供たちが「ママも頑張ってるなら、自分も頑張ろう」と思ってくれたなら、その気持ちが嬉しいです。

あと、羽山工務店は長女の通学路上にあります。
なので窓越しに手を振り合ったりして、下校が確認できるのが、地味に「ここに勤めてよかった」と思っています(笑)

 

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

パソコンに不慣れなので、書類の作成がいちばん大変です。間違いがないように、確認には気を遣っている…つもりです…

あと、分からない時や不安な時は、素直に聞くように心がけています。
それが、早く一人前になる一歩だと思っています

 

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

好きなものについて語らせると、長いです。

特に、「飼っているチンチラがいかに可愛いか」ならとことん話せます。親ばかなので、子供たちの話もいくらでもできます。

あと、アーティストのRADWIMPSが好きです。好きな方いらっしゃったら、一緒に語り合いましょう

 

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

・少し前に、子供と一緒に新幹線もののアニメにはまり、新幹線の美しさに気づかされました。九州新幹線の「つばめ」に乗って、家族旅行してみたいです。まずは、この冬(2019年12月)公開の上記アニメの映画を観に行くのが楽しみです!

・ペットのチンチラが齧り放題しても良い、「チンチラ部屋」を設けたいです。今は賃貸なので、柵でガードしながらおさんぽさせていますが、もっと贅沢させてあげたいです

・社内の事務を円滑にこなせるようになり、その先で、お客様の夢を叶えるお手伝いができる人間になりたいです!

 

 

«トップページに戻る