夏の楽しみ

こんにちは、サオリです。

連日の暑さの中で小学生が熱中症で亡くなるという

とても悲しいニュースがありました。

 

この暑さ、「尋常じゃない」ですよね。

小学校の教室にエアコンがなかった様ですが、

今まで(昔)の暑さとは違うから、

今までとは違う対応・対策が必要なのかもしれません。

私自身も家族の体調や健康をしっかり見守って

この夏を乗り切りたいと思います。

 

この暑い夏、毎日ささやかな楽しみがあります。

 

『夏野菜』です。

 

庭で育てている野菜が収穫の時期を迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト

 

 

 

 

 

青じそ

 

次男も毎日収穫を楽しみにしています。

それから…

野菜じゃないけど、長男が学校から持って帰ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

朝顔

 

私「花より団子」なので、

野菜は頑張れるけど花はちょっと…なんです。。。

が、長男と何とか頑張って、

夏休み明けに学校に持って行ける状態にするぞ~!!

 

 

 

 

 

夏の楽しみ” への2件のコメント

  1. 「OBのN」改め「所長失格」です。いつも夏祭りで鉄道模型
    でお世話になっております。
    昔は我が家でもゴーヤのグリーンカーテンを作っておりましたが、
    自分が庭いじりがあまり好きではないので今はやっておりません。
    かつての職場でもゴーヤを育てて建物の日除けにしていました。
    炎天下ゴーヤを手入れしていたドライバーさんが熱中症になり、
    救急搬送されたこともありました。
    子供時代の所長失格は植物よりも昆虫が好きで、アゲハチョウ、
    カブトムシ、ヤゴ(トンボ)なんかを成虫まで育てておりました。

    • 所長失格様(と呼んで良いのか、失礼な気がして、迷っています…(笑))

      コメントどうもありがとうございます\(^O^)/

      と~っても嬉しいです♪♪

      夏祭り、暑くなると思いますが、
      今年もどうぞよろしくお願い致します!!

      ゴーヤカーテン、今の時代こそ流行っていますが、
      昔なんて珍しかったんではないですかね?

      熱中症は恐ろしいですね…気を付けます(^^;)

      我が家の息子達もちょうど今、
      所長失格様と同じ様に昆虫が好きで
      色んな虫を捕まえては見せてくれます(汗)
      虫の世話ができそうなら、
      飼ってみたいです。

      昆虫の色々な話、夏祭りの時に
      ぜひ聞かせてください(^^)♪

所長失格 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA