出て良かったー 東京マラソン2012

2日経ちまして、何とか階段の昇り降りもできるようになり、

エレベーターの無い、法務局にも行くことができました、昭彦です。


↑スターロブロックは「 J 」一番後ろ。 写真の都庁第一庁舎の向こうがスタートライン!


↑スタートラインまで15分。どうしてこんなにかかるかというと、

僕みたいに石原都知事の写真を撮っている人がたくさんいて渋滞しているからなんです。

ラインを通過したら、スムーズに走り出しました


↑10キロ地点まではそつなくクリア。

当日は気持ちが盛り上がるから何とか走れますよ!とリクシルの平井さんに言われたとおり、

「足裏痛」はどっかに行ってしまった感じ、まさに「気持ち」です。

正直練習では7キロぐらいしか連続で走ったことがなかったので、ここからは未知の世界です。

案の定、15キロ手前から足が痛みだし、ただ中間点までは歩かず走ろう! とがんばりました。


↑20キロ通過でこのタイム、あとから振り返って見れば僕にとってはハイペースでした

この先の22キロぐらいまでは、何とかマラソンでしたが、

なぜか走っているつもりなのに、歩いている人に抜かれる・・・・

そして歩くことに・・・、 そこから先は何度か走り出そうとするも、無理でした。

応募してくれた、3男のダイスケ君が「正直走れるのはうらやましい・・・」

と言っていたように、東京マラソンが他のマラソン大会と違うと確信したのはここからでした。

30キロ地点をすぎると、ほとんど走っている人が少ないのに、

沿道には切れ目ない応援の方々が。

「笑顔で!」 「チョコあります!」 「エアーサロンパスあります」

などのメッセージボードや、「まだ間に合う、がんばって!」 

そして子供たちの「がんばれー」の声。

マラソンになってない僕らを応援してくれるんです。

それが何よりの力になって、東京マラソンの高い完走率につながっているのだと確信しました。

時間ギリギリの僕らにも一生懸命応援してくれた、

献身的なボランティアの方々の、応援もさらに力になりました。


↑ ゴール直後は元気そうですが、このあと座ったら最後、立ち上がるまで1時間。

 そしてビックサイト→国際展示場駅まで1時間、それもいい思いです。


↑ 前々日、マッサージをしてくれた母に感謝。


↑ そして何よりも、走りながら電話で応援してくれた家族に感謝です。

まだ、ジョギングを再開できませんが、できるようになったら続けて行きたいと思います。

来年の「東京マラソン」に向けて! 

さて、次のイベントは、 3/24(土)タカラスタンダード立川ショールームで開催します!

また、遊びに来てください!

↓ クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村

人気ブログランキングへ ←できればこっちも!

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページできました! 

昭彦が参加の、リレーブログも毎日更新! 見て下さい!

立川の工務店  羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

施工例は→haya-kou施工例ブログ

↓携帯からでもこのブログが見れます!

出て良かったー 東京マラソン2012” への2件のコメント

  1. お疲れ様でした!!
    走った人にしかわからない
    達成感ですね!

    すごいなぁ〜

    来年もまた当選するといいですね☆

  2. ありがとうございます!
    ひっさし振りにコメントいただいたので、
    うれしすぎて、お返事が遅くなりました。
    すみません。

    改めて思うことは、「楽しかった〜」
    また来年も出たい! 違うマラソンも走りたい! です

    ゴルフのスコアが停滞している僕にとっては、
    まさに今マラソンはビギナーズラックとのこと、しばらく続きそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA