グレーは注意

こんにちは 画伯です

清宮君のいる早稲田実業

オコエ君のいる関東一校

残念ながら 負けてしまいましたね(>_<)

 

決勝戦 仙台育英VS東海大相模

どちらが優勝しますかね~(^^)

 

さてさて

ハヤコウ夏休み前のある日のこと

リフォームのお仕事を頂いていたご近所様貸家

新しい入居者様が 引っ越されてくる

ということで

リフォーム後のお掃除に 向かった画伯

20150820133557-0011

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の場所が わからないので

社長に現場まで一緒に行っていただきました

 

ハヤコウ事務所から徒歩3分

現場に着きまして

さっそく 中に入ろうと思いましたら

お掃除セットの中にはスリッパが1組だけ

そして

玄関の上がり口に何故か トイレ用のスリッパが1組

(トイレ用と言っても 新品できれいなんですが)

 

画伯  一応ね・・・

社長に お伺いしましたよ

一応ね

3

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら 社長

4

 

 

 

 

 

 

 

 

って あらあら スイマセンですね~(^_^;)

いつも

仲良く譲りあってお仕事していますよ

((ーー;) ホ ホ ホントですよ~)

 

社長に

雨戸を開けていただき

一通りチェックも終わり

社長:「じゃあ終わったら 鍵を大家さんの事務所に返してきてね」

2

 

 

 

 

 

 

 

 

と お掃除に取りかかった画伯

広くて 廊下の天井から入る光が明るくて

掃除機片手に

ついつい 私だったら~ここにテーブルで~

と妄想time~♪

5

 

 

 

 

 

 

 

掃除機の後は

床の拭き掃除を

6

 

 

 

 

 

 

いや~スッキリ!

キレイになりました~☆

 

そうそう 終わったら 鍵を返しに行くんでしたね(^^)

7

 

 

 

 

 

 

 

 

と 大家さんの事務所を訪ねますと

事務員さんが

8

 

 

 

 

 

 

 

って

すごいビックリされまして

「お疲れさま~~~あ(>_<)

どうもありがとうね~」

って

9

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え冷え オレンジジュースを

いただいちゃいました(^^)

ごちそうさまです~ぅm(__)m

 

その後

画伯 ハヤコウ事務所に戻り

手を洗いに洗面所へ行って

わかりましたよ~!!

事務員さんのビックリしてた理由が

10

 

 

 

 

 

 

 

 

そう その日着てたシャツが

グレーの綿のシャツだったので

汗でくっきり色が変わってたんですね(^_^;)

 

みなさま 夏場はグレーのシャツは要注意ですよ~(ーー;)

 

はい では今日はこのへんで(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA