結婚式  パルティーレ横浜にて

昭彦です。

日曜日は従姉妹の結婚式でした。
いつもは叔父叔母である両親が行くのですが、
都合で行けないということで、私たち家族が行くことになり行ってきました!

会場がパルティーレ横浜(最近当社のそばにできたパルティーレ立川の系列)
ということで、式場自体やそのサービスに期待して行きました。

会場は、港北ニュータウンの、センター南駅の目の前にあり、
駅からは歩行者デッキを歩いて行けるすばらしい立地でした。

サービスも去ることながら、感動屋の僕はその演出に何度も泣きそうになりました。
「パパ泣いてるの?」と聞く娘。そしてまた「パパ泣いてるの」と聞かせるうちの奥様。

席次表や、メニュー、ウエルカムプレート、そして最後のプレゼントまで、
すべて手作りという新郎新婦の努力に・・・・


それにしても、うちの親戚はエミが多い。


そして着工式や、施工アルバムのようにDVDを作ってあげようと、
張り切って写真を撮っていたら・・・・・・
式の途中で新婦の上司が作った、凝った生い立ちDVDが登場。
さらには、お友達のスピーチにもさらに凝ったDVDが登場。
意気消沈してしまったのですが、新婦側の親族用として
これからがんばって作ろうと思います。

↓珍しく料理の写真。何だったっけ?

↓やはり最後は新婦からお父さんへの手紙・・・・

↓そして花束贈呈。

やっぱ結婚式は良いですね。
わが娘は終わって帰ろうとしたら、なぜか泣いている・・・・

「ヤダーまだ結婚式見るーーー」


↑大道芸を見せて何とか帰途につきました。

さすがに昼間から飲んで疲れました・・・
駄々こねる2人の子供をやっとの思いで
立川まで連れて帰って来ました。

長いレポート、最後まで読んで頂きありがとうございました。

立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp/

結婚式  パルティーレ横浜にて” への4件のコメント

  1. お久しぶりです。
    建てて頂いたお家に住み早一か月、快適に過ごしております。本当にありがとうございます

    素敵な結婚式だったようですね!

    昨日は、奥さまがアンケートを取りに来てくださりありがとうございました。
    プレゼント楽しみにしています

  2. お疲れ様でした
    子連れでの結婚式って疲れますよね〜
    私も、まだ母乳の時に岩手であったんだけど、ぐったりでしたね

    次は、大ちゃんかしら

  3. Unknown
    みおたん様

    引渡しさせていただいてから、
    もう一ヶ月経ったのですね。
    おかげさまで、5月〜6月にかけていろんな方からお仕事を頂き、忙しい毎日を送っています。
    みおたん家効果ですよ・・・きっと。

    アンケート頂きありがとうございます。
    至らぬ点もあり、ご迷惑をお掛けしました。
    快適に過ごされていると言っていただきありがとうございます。

    週末の構造内覧会が終わりましたら、
    少し落ち着きますので、プレゼント持参でうかがわせていただきます。

    あと、みおたんタカシの結婚式はどんなだったので
    しょう?写真をいただければDVDお作りしますよ!

  4. ぐったりなわけ。
    クマコ様

    今度結婚式があったら、すぐ近くにホテルを
    取って泊まりたい!ってそんなお金どこにあるんだ!
    帰り大ちゃんが駅員をしている駅がすぐ近くにあって、押しかけて行ったんです。
    そこで、「スーパー銭湯みたいなところ無いの?」
    と聞いたら
    「隣駅にあるよ、駅員さんに聞けば教えてくれよ」
    と教えてくれたので、隣駅で降りて、親切な駅員さんも場所を教えてくれた。

    坂道を登りだした →看板があった。
    「小学生以上入場可」??? 
    一瞬理解に苦しんだが、苦肉の断り文句なんだろう。

    そして、余計にぐったりして帰途に着いたという訳です。

    大ちゃん・・・・今の所結婚の気配がありません・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA