昨日は、住まいの誕生日1年点検に行ってきました。
昭島のT様邸です。
↓サービスで24時間換気の、フィルターのお掃除をしています。
僕の家も3年になりますが、全然掃除してないので、大変なことになってます。
誰か点検にきてくれないかなぁ?
ちょっとしたことですが、やってくれると嬉しいのではないかと思いさせていただいております。
さて、話は変わりますが、何かと騒がれております郵政ですが、
第一線で働いている郵便局の配達の方はがんばってます!
何度も何度も当社に立ち寄り、暑中見舞いのハガキどうですか?と
僕の友達にも郵便局に勤めている人もいるのですが、熱意に負けてお願いしました。
↓また、改めてお礼に伺いますと言って帰られ、
後日わざわざ、おいしいお菓子を持ってきてくれました。
おそらく自腹です。『次回もこの人にお願いしよう!』と思う瞬間です!
で、この写真が本題。
昭島のI様から、キッチンの電気の接触が悪いので見てほしいと、
すぐ行って、買いに走って交換したらなおったのですが・・・・
2件まわってなかった為、仕方なく、僕ができれば行きたくない電気屋さん、
某Y電気へ。レジの人の胸には、「接客日本一」の名札。
古い蛍光灯を捨ててくれますか?
↓
ちょっと待って下さい。
↓
上司?に聞く。
↓
50円です。
ホームセンターでも、他の電気屋さんでも良いですよという言葉が当たり前だった最近。ショックでした!
「接客日本一」をスローガンとして掲げているようですが、
言っていることと、やっていることが違います。
やっぱり行きたくない、買いたくないと思ってしまいます。
当社も、先日工事後の掃除が不十分とのお叱りをお客様から受け、
工事部長が飛んで行ってお詫びとお掃除をしてきました。
翌日には社長もお客様にお詫びに伺いました。
現場マナー研修を初めて1年半、まだまだ至らぬ点があります。
申し訳ありません。
これからも、もっともっと上を目指してがんばるつもりです。
昭彦でした。
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