お引渡し式の意味

昨日は先週末完成見学会をさせていただいた、

M様邸のお引渡し式でした。

前日、銀行にて決済(残金を全ていただく手続き)をしていただきました。

この引渡し式をする前は、その場にて鍵をお渡しするそっけないものでした。

そのあと、お客様は冬なら寒い、夏なら暑い誰もいない家に行く。

それはそれで嬉しい瞬間ですが、だれも祝ってはくれません。

引渡し式をしたことによって、『家を建てたんだー』と実感出来たと言ってくれます。

当社&協力業者の方も『お引渡ししたんだー』と実感できます。

準備は大変ですが、だいぶ慣れてきました。


↑ がくとくんもすすんでお手伝い。


↑ 花束や乾杯用のシャンパンはうちの奥様。


↑ みうちゃんのメッセージカード付き。


↑ 前日にはだいたいの準備が完了。

ただひとつだけ、前日までに準備出来ていなく、慣れないものが・・・

それは、いつも前の日の夜、というか夜中、というか朝方に作ることになる

オリジナルDVDです。  今回は渾身の、渾身の、一作となりました。


↑ 今までで、最長の14分11秒の大作となりました。

今日は本当はお引渡し式を記事にしたかったのですが、また後日に・・・

元気が足りないので帰ります・・・・

昭彦でした。

↓ クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村

人気ブログランキングへ ←できればこっちも!

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページできました! 

昭彦が参加の、リレーブログも毎日更新! 見て下さい!

立川の工務店 �羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

施工例は→haya-kou施工例ブログ

↓携帯からでもこのブログが見れます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA