画伯家ちょこっとリフォーム

こんにちは 画伯です

昨日の冷たい雨から一転

本日は 晴天(ちょっと風強し)の

立川市でございます。☀

冬は空気が乾燥するため

ウィルスが蔓延しやすいそうですね(ーー;)

手洗 うがい と 休息をしっかり取って

ウィルスに負けないように

がんばっていきましょう!(^_^)/

 

さてさて 今日は・・・

この度 画伯家の お風呂や廊下に

手すりを設置することにしまして

今回は 介護保険の適応なので

ケアマネのTさん

20150123120139-0012

 

 

 

 

 

 

と 施工はもちろん”ハヤコウ”

と いうことで

工事部長 孝平君

20150123120139-0011

 

 

 

 

 

 

 

 

(Tさんと孝平君は 以前にもお仕事でお知り合い)

が 冷たい雪→雨の降る中

20150123120139-0015

 

 

 

 

 

 

設置場所の確認 などに来てくれました

寒い中 ありがとうございました(>_<)

20150123120139-0013

 

 

 

 

 

 

 

頼りになります(^^)

「ここはあった方が良いかもね~」

「ここは要らないかもね~」

なんて 確認しておりますと

20150123120139-0016

 

 

 

 

 

 

どうしました??(^_-)

孝平君:「今日はチャッピーに吠えられなかったな~」

20150123120139-0017

 

 

 

 

 

雨だしね

小屋の中で スヤスヤ寝ていたもよう

20150123120139-0018

 

 

 

 

 

 

あ~ ほんとだね~(゜-゜) と

改めて チャッピーの高齢化を実感したりして・・・(._.)

 

ところで

リフォームって

なんか 一つやると

あ~そう言えば・・・

あれもついでに 見てもらっとこう

って ありますよね~(^。^)

約5年前の大規模リフォームの時には

「2階は 電話線出さなくていいや~」

と 配線は出さなかったのですが

5年ほど経ち

(手話関係で) FAX使いたいな~

と相成りまして・・・

画伯:「2階に電話線出せる~?」

と さっそく 屋根裏の点検口を見てくれました

20150123120139-0014

 

 

 

 

 

と 自虐ネタ 再び(^o^)ワハハハ

だ だ 大丈夫だよ た た た多分(;一_一)

そんな こんなで

またまた おせわになりま~す

よろぴくお願いします

 

あっ そうそう

年末 大晦日の夕方骨折した息子の

20150123120139-0019

 

 

 

 

 

 

さっそく キャッチボールやりました^_^;

はい ではでは 今日はこのへんで・・・

画伯家ちょこっとリフォーム” への3件のコメント

  1. 本日は指圧教室に参加させて頂きありがとうございました。ツボと指圧の仕方を丁寧に、しかも楽しく教えて頂きとても心身ともリフレッシュできました。これで益々夫婦円満となること請け合いです(笑い)。感謝・感謝です。
    まずは御礼まで。

    • 常友様
      ご夫婦での参加ありがとうございます。
      またいつもブログをご覧いただきまして重ねてお礼申し上げます。
      ご夫婦仲がよい感じがとってもうらやましいです。
      今後ともよろしくお願いします! 
      昭彦

    • ハヤコウの母こと経理部長でございます
      昨日はご参加いただき 誠にありがとうございました
      血行が良くなり ますますご夫婦円満でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA