武勇伝

こんにちは 画伯です

今週から 小学校のプールの授業が

始まりましたよ\(^o^)/

気温と水温の関係で

入れたり 入れなかったりするんですよね~(^。^)

子ども達 今日は 入れたかな~

 

さてさて 今日は・・・

 

先日の事

7月中旬にお配りする予定の

ハヤコウ通信45』 の内容を

昭彦主任と相談してました

20150611135334-0011

 

 

 

 

 

お~良いですね~φ(..)メモメモ

 

と、 画伯 ≪武勇伝≫で

思い出したことがありましたよ~

娘:(現在小5)の武勇伝

 

3年ほど前

娘 小学2年生頃の事

 

立川市の小学校では

3年生になると「自転車教室」

という行事がありまして

自分の自転車で

校庭に引かれたコースを 実際に 走行します

 

で その自転車教室の前に

じいちゃんに NEW自転車 をば

買ってもらった 娘。

NEW自転車 うれしそうです(^^)

今回はギア付ですからね

快適のようです(^^)v

すると

20150611135334-0012

 

 

 

 

 

府中市にある 画伯妹宅まで

チャリで行くと 言い出しまして

20150611135334-0013

 

 

 

 

 

 

季節はでした

暑いしな~(>_<)

片道約10kmです

体力 持つかな~

と心配しつつ

まあ 無理だったら途中で 引き返せば良いか(^_^;)

と 妹にお泊りに行く許可をもらい

 

20150611135334-0014

 

 

 

 

 

 

 

まだ 僕ちゃんは 幼稚園の年長さんでしたかね

後ろ座席に 乗せまして

いざ 出発~っ!

(あっ スイマセン

画伯は 電動アシスト付自転車です^^;)

 

五日市街道を東へ東へ

府中街道に出たら 今度は 南へ南へ

ひた走り

国分寺駅を右手に見ながら

JR線の線路を越えて

東八道路を東へ

新小金井街道 までくれば

妹宅は もうあと少し!

娘:「あ~ ココわかる!もう少しだよね~」

なんて言いながら

ちょこっと曲がって

無事到着~~~~~う!!!

      \(^o^)/バンザ~イ

      \(^o^)/バンザ~イ

      \(^o^)/バンザ~イ

いや~よく頑張りました(^o^)丿

 

あれ?待てよ

今 思い出してみると

一泊して 翌日

パパに車で迎えに来てもらったような・・・(;一_一)

で 娘と息子と 娘の自転車は車に乗って

母(画伯)のママチャリは 載らなくて

画伯だけ 帰りもチャリで帰ったような・・・(;一_一)

 

って これ もしかして画伯の武勇伝?!

 

 

さあ ハヤコウスタッフの武勇伝は何でしょうね(^o^)

では 『ハヤコウ通信45』を お楽しみに~ぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA