今日は川のお話

こんにちは 母です。

画伯に「ブログ更新しますけど

ブログのネタを書いてください(^^)」

とせかされ?催促されて?

頑張って文を書いています。

(パソコンが使いこなせず まだ打てない私です)

さてさて

春ですね。

暖かい日もあれば

冬のような寒い日もあり。

最近 ネタが ”山” 続きでしたので

今日は川の話としましょう

また 例の休憩時間の時

川の話となり

友達「川ってさ ジャバジャバ 音がするよね」

私「エっ 音がしない川もあるよ」

と反論したら・・・

「いや 絶対音がするものだ」

と言って聞きません

その友達は小河内ダムの上流、

丹波山村の産まれ。

私は中流域の北上川のそばの育ち。

読んで頂いた方 わかりますかね

この違い。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA