大掃除始めました

こんにちは 画伯です

今日は秋晴れの立川市

洗濯物が良く乾いてくれそうです(^^)

 

さてさて今日は・・・

 

画伯の出勤時間は

20151127154605-0019

 

 

 

 

 

 

朝9:30

これは 4年前ハヤコウに勤め始めた時

娘は小学1年生

息子は幼稚園の年中さんだったので

息子を幼稚園に預けてから出社すると

9:30位かな~ と決まったのでした

 

ちょっと前に

ハヤコウ事務所のお隣様のお家の

塗装工事をさせて頂いた時の事

職人さんたちの朝は早く

(朝が苦手な画伯は ただただ尊敬であります(゜゜)スゴ~イ)

9:30ギリギリにノコノコ出勤しますと

もう とっくに作業開始されております

20151127154605-0020

 

 

 

 

 

ハヤコウの塗装担当:小河塗装小河社長

「わっ!重役出勤じゃん!」

なんて

驚かれたりして(^_^;)ハハハ

 

そんでもって

出勤した後は

まずは テーブル拭き~(^o^)丿

20151127154605-0013

 

 

 

 

 

 

いつものように拭いていますと

ふと 後ろの棚の上が気になり・・・

大掃除始めちゃいました(^_^;)

20151127154605-0014

 

 

 

 

 

 

処分して良い物かどうか、書類たちは画伯では判断できませんので

デスクで作業中の主任に

「これは~?」

「こっちは~?」

と聞きながらね

処分するもの 残すものと

仕分けていたんですが・・・

 

もうあり過ぎて

しまいには

20151127154605-0015

 

 

 

 

 

 

 

見に来てもらって

20151127154605-0016

 

 

 

 

そんな こんなで

20151127154605-0017

 

 

 

 

 

 

 

おそらく 2008年から手つかずだった(と思われる)棚の上が

20151127154605-0018

 

 

 

 

 

スッキリ 広々スペースが出来ました\(^o^)/

 

これで

2月のハヤコウもちつき大会の時に

配膳のあれこれ置き場に有効利用できるはず~(*^。^*)

 

と次は どこの大掃除をしようかな~♪

はい ではでは 今日はこの辺で~(^.^)/~~~

大掃除始めました” への2件のコメント

  1. 東京都手話通訳者等養成講習会、昼Bクラスの宇野です
    手話サークルに記事をのせるので、いろいろ検索していたら、ん、どこかで見たようなお顔が…画伯の素敵な絵がいっぱい、お子達も愛らしく、隠れたる才能(いやべつに隠してはいなかった?)にびっくりいたしました
    昼Bクラス新聞とか作れそうですね ^_^

    • きゃ~(^^)/宇野さん 見つけてくれてありがとうございます~ぅ
      画伯こと栗田でございます(^^ゞ
      手話サークルの記事探し お疲れさまです(^^)
      また 時々覗いてみて下さいませ~ぇ
      今度は養成講習会のネタを載せますね~(^^)/
      ではでは また水曜日に~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA