住みよい環境

こんにちは、サオリです!

先週に比べて今週は夏らしい陽気ですね~!

我が家では布団を干したり、キャンプの道具を乾かしたり、

晴れならではのことがようやく出来ました。

 

さて、イサタケのブログにもあった様に社長の息子Gくんが端材で

素敵な椅子を作っていました(^^)

本物の大工さん(会長)に指導してもらえるなんて贅沢!

ハヤコウ事務所前にはいつも「ご自由に~」の常時端材が沢山置いて

あります。

もちろん無料♪

自由研究にもってこいですよね~

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

息子が小学生になったら、我が家でもこの端材を使って何か

作れたらいいな~(^^)

 

 


 

 

 

 

↑話は変わりますが、先日のブログで載せ忘れた

国立市内の公園の水遊び場です。

こうやって見ると結構な岩場ですね~

国立市公園の水遊び場が多くて助かります♪

また、国分寺市は畑が多いので、野菜の直売所が至る所にあって、

新鮮で美味しい野菜が安く購入できます(^^)

立川駅まで出れば、都心へ行かなくても

一通りの買い物が済んでしまうし

昭和記念公園では一日遊べる!

少し足を延ばせば、

奥多摩や高尾山など東京の大自然を満喫できる!!

「住みたい街ランキング」や「住みよさランキング」には

なかなか東京多摩地区のランクインはありませんが、

子育てするにはちょうど良い環境なんじゃないかと思っています(^o^)丿

こういうのって住んでみないとなかなかわからないな~~

とブログを書いて思うサオリでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA