良い場所見つけた

こんにちは、サオリです!

先週に続き、週末に今度は長男が高熱&嘔吐しました(>_<)

「お腹の風邪」との診断でしたが、1日で回復してくれました。

やはりこの時期は体調崩します、我が家^_^;

みんなが回復すると、改めて健康でいることが

当たり前ではないのだと実感します~

 

さて、先週土曜日、友達から聞いてリニューアルしたという

八王子の「コニカミノルタサイエンスドーム」に行ってきました。


 

 

 

 

色々な面白しかけを通して科学を勉強できる場所でした。


 

 

 

 

幼稚園児には早いかな~?と思いましたが、

ピタゴラ装置みないなのがあったり、

隕石を壊すモニターゲームなんかもあって楽しんでました(^^)

プラネタリウムもあるのですが、アンパンマンのプログラムだったので、

3歳の息子でも最後まで集中して観れたし、

私も久々のプラネタリウムの星鑑賞嬉しかったです♪

 

その後は八王子にある「夕やけ小やけふれあいの里」へ。


 

 

 

 


 

 

 

 

触れ合えるモルモットに次男はドキドキしつつもナデナデ。


 

 

 

 

 

 

 

テンガローハットをかぶり、


 

 

 

 

 

 

 

ポニーに乗馬。初めてだけどすごく楽しかったそう。


 

 

 

 

チョークでお絵かきできる場所。

チョーク+落書きなんて懐かしい~!


 

 

 

 

 

 

 

1年中遊べるじゃぶじゃぶ池。

長男はすっころんでビショビショ。。


 

 

 

 

 

 

 

着替えがなく、一人上半身裸^_^;(このお蔭で風邪引いたのかも)


 

 

 

 

売店では、八王子で採れた野菜もお安く売っていて、

ついつい沢山買っちゃいました(^^)

この場所、釣りやBBQ、夏はキャンプもできるそうです。

「来年はここで1日遊んでキャンプをしよう!」

と夫婦でテンション上がっちゃう、そんな場所でした(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA