お仕事体験

こんにちは、サオリです。

実は私、目が悪いんです。

両目0.1ぐらいだと思いますが、

コンタクトが怖いのと、眼鏡が面倒なのとで

裸眼で過ごしています。

そんなに困ることはなかったのですが、

最近夕方5時ぐらいにはもう暗くて、

景色がよく見えなくなってきました。

夕方だけでも眼鏡デビューしようかな~(^^;)

 

さて、先日国立市の商店街のお店で

小学生のお仕事体験ができるとの情報を聞き、

申し込みをして長男が参加してきました。

レストランやJRの駅員さん、

文房具店などがあったのですが、

息子は西友の店員さんです。

ユニフォームを貸してもらい、

チーズコーナーの品出しや陳列をさせてもらい、

 

 

 

 

 

 

西友のバックヤードを見学させてもらいました。

息子、お仕事体験で何を一番楽しみにしていたかと言うと、

「お給料をもらうこと」でした(^^)

最後に西友の店員さんからお給料袋に入ったお金

(商品券)300円をもらい、ニヤニヤが止まりません(笑)

 

 

 

 

 

本人の希望で、商店街のおもちゃやさんでコマを買い、

残りのお金で西友でアイスを買いました。

今お金が大好きな長男ですが、

働いてお金をもらうということが

少し理解できていたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

汚い我が家の写真をすみません。。

次男は最近気が向くとお手伝いをしてくれます。

私が留守の間に洗濯物をたたんで

くれていました。

散らかったおもちゃを片付けてくれたらもっと嬉しいな…

なんて思いつつお手伝いの気持ちを大事にしたいなと

思うこの頃です。

母(私)の気持ちに余裕をもたなければ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA