考える絵本

8月もだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

朝晩エアコンなしで何とか寝られる様になって

電気代も落ち着きそうです(^^)

さて、この本知っていますか?

 

 

 

 

 

 

ヨシタケシンスケさんの絵本です。

「それしかないわけないでしょう」

「みえるとかみえないとか」

子どもに読んでいたら、私がハマってしまいました。

絵も独特な感じが可愛いのですが、

大人ってこうだよねっていう子どもの視点だったり、

こういう風に考えられたらいいな~

っていう自分への戒めにもなったり。

抽象的な感想ですみません。

大人のためにもなる本なので、

読んでみてください(^^)

この方の本、他にも色々あってどれも面白いですよ。

子ども達もたまにパラパラと読んでは

笑っています。

ちなみに、国分寺市の図書館でも人気が高い様で、

本の予約は1か月順番待ちしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA