まさかこんなところに!!

こんにちは。
朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。

ハヤコウに入社して1カ月半、毎日があっという間です(>_<)
瓦版71が出来たので、先日緊張しながらポスティングとOB様にはカレンダーをお渡し
に行ってきました。ご挨拶させていだだいた時、「わざわざありがとう」「寒いから体に気を付けてね」など温かいい言葉を頂き嬉しかったです。

さて突然ですがこのお菓子↓

 

海外のお土産に頂いたのですが…イチゴが描いてあって美味しそうですよね(*^^*)

がしかし!このお菓子を食べた夫が大変なことに…

実は夫は“そば”アレルギーでしてなんとこのお菓子に“そば”粉が入っていたのです!

一口食べて「ん?」と舌が異変を感じたようなのですが、でもまさか“そば”が入ってるなんて思わず全部食べてしまったそうで、食べ終わってから異変がおきトイレに直行……(後のことはここでは控えますm(__)m)

そんなことが起きていたなんてつゆ知らず、私は息子とバスケットの試合を観に行ってました(^-^; (楽しかったです!(^^)!)

帰ってきたらぐったりしてる夫。娘がいたので状況を聞き、今の状態を確認して少し前まで呼吸がしずらかったそうで、今は呼吸も落ちついていたのでとりあえず様子を見ることに。食べたお菓子の成分を調べてみたら、“WHOLE GRAIN BUCKWHEAT”=“全粒そば”と書いてありビックリ(゚д゚)!

その夜は体調がすぐれずあまり眠れなかったようでしたが、幸いにも緊急で病院にも行かず、朝には体調もよくなり出勤しました。

和菓子などは注意して確認はしてたのですが、海外のお菓子は全然気にもしてなかったので、これからは注意深く見ようと思ったゆずなのでした(>_<)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA