明けまして

1月も中旬に入りましたね。立崎です
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します

年末年始は、実家の長野に里帰りしました。
本当に驚いたのですが、暖冬!!

いつもは、駅のホームに降り立ったとたんに寒さを感じるのですが、今回はそれも特に感じず。
例年通りに床暖房を付けている家の中では、暑いと感じるほど

そして滞在中に一度も雪が降りませんでした。子供たちは少しがっかり(笑)
「雪遊び」が過去の遺物として教科書に載る日も遠くないのでは…と少しゾッとしたお正月でした

 

東京に戻ってまずは、わが家のおねずみ様を迎えにペットホテルに行きました。
長い間預けていて、ごめんよ~~。見るとケージの隅で丸まっていたのですが、「もこべえ~」と声をかけたら、「ハッ」とした顔をしてくれて、ちょっと感動してしまいました

飼い始めて半年…、自分の名前や私の声を覚えてくれたということです。
継続は力なりとは本当ですね

今年も、色々なことをコツコツと頑張っていきたいと思った、立崎でした
ではまた\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA