休校

日に日にコロナの感染者が増えてきてこの先どうなるか先行き不安ですね(+o+)
スポーツは軒並み延期や無観客……。オリンピックはどうなるのでしょうかね(>_<)

我が家の子供達の学校は修了式まで休校になり、普段だと『学校面倒くさ~い』なんて言っていたのに、休校になって2日後から『学校行きたいなぁ~』なんて言い出してきて。中3の娘は卒業なので、受験が終わったら部活も復帰して、卒業まで友達と遊ぶぞ!と意気込んでいましたがそれも出来ず………。ずっと家にいるのもストレスが溜まってしまいそうだったので、週末は私の実家へ連れていきました。実家近くの畑に行って野菜を収穫したり、犬が2匹(15歳と5歳の柴犬)いるので一緒にいることで癒されたようで、外に出ることで気分転換になったみたいです(^^♪

休校中は学校から課題は出されいてるものの提出はしなくて良いので、子供達はやったりやらなかったり・・・。家にいても時間を持て余してるので、3人の子供達には家事を分担させています。仕事が終わって家に帰ると洗濯物は畳んであるし、洗い物はしてあるしで私は大助かり!(^^)!

先日はお義母さんと一緒に縫物をしてお手玉を作ったそうで、家に帰ったら息子が自慢げに見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

昨日は数独してました(*_*;

私が仕事してる間、子供達と一緒に色々な事をさせてくれるお義母さんに感謝です!

ではまた~ ゆずでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA