新ルール

こんにちは 画伯です

 

2回目の緊急事態宣言の中も

コロナの治療に携わって下さっている

医療従事者の方々に

感謝申し上げます

 

今の私たちに 出来る事。

しっかり 手洗い、消毒、うがいをして

マスクを着用し、密を避け、

そうそう!換気もお忘れなく!!

感染予防

続けていきましょう(^_^)/

 

 

さてさて 今日は・・・

 

 

みなさま

お家時間いかがお過ごしですか?

 

先日の事

姉さん(高1)が

 

 

 

 

 

 

今、学校のお友達の間で

流行っているようで

トランプゲームの

『「大富豪」やろ~♪』

との事

 

懐かい~~~(*´▽`*)

母さんも 高校生のころ

よくやりましたよ~

 

でもね

 

なんかね

新ルールが加わって

大分進化しておりまして(^^;

 

【11BACK】(イレブンバック)

 

 

 

 

 

 

 

 

J(11)を出すと

このターンの間は

今まで 弱い 3.4.5→…9.10 強い

それが 弱い 10.9…→5.4.3 強い

となるそうです(^^;

 

あとは、

 

【8切り】(やぎり)

 

 

 

 

 

 

 

8を出すと

そのターンは終わりで

8を出した人から

またスタートできる

 

とかね、

 

【マーク縛り】

 

 

 

 

 

 

 

 

次の人が前の人と同じマークを出すと

その次の人から同じマークしか出しちゃいけない

例)続けてハートが出たら

次の人からハートのカードしか出せない

 

これは

ペアでも有効で

 

 

 

 

 

 

とか

さらには

 

 

 

 

 

 

 

これなんて

次の人は

ハートとクローバーのツーペア

しか出せない

そうで・・・( 一一)

このマーク縛り

スリーカードにも有効ですって( 一一)

 

 

もう大変Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大きい数のツーペアとかスリーカード持ってたって

マークが違くて

出せないとか

なってくるわけですよ

 

いやはや(^_^;)

 

「あ!!ハート縛り!」

「あ!!8切り!」

って、

出たカードをチェックするのも

大変ですよ(^^;

 

 

まあでもね

そんなこんなの

新ルール満載の大富豪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れてくると

なかなか 楽しいかったですよ(・´з`・)♪

 

まだお家時間長くなりそうですから

皆様も新ルールでやられてみては

いかがでしょうか(^O^)/

 

ハイ ではでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA