お片付け~

こんにちは 画伯です

先日の 大島の台風の被害に

驚きを隠せません

行方不明の方が どうか無事に見つかりますように

 

さて今日は・・・

先週末のこと 子供達を引き連れ

一人暮らしの母(ちょっと高齢^_^;)の家へ。

ご飯を食べて ちょっとのんびりして 帰るつもりが・・・(-_-;)

母一人では できないとこを お手伝いしてるうち

いつの間にやら ”掃除” になりまして・・・

立川市は 11/1~ゴミが有料化になりますので

これもやっとくか(^_^;) それもやっとくか( 一一) と

まさに 駆け込み状態で ”大掃除” となりました。

\(-o-)/エ~イ ヤッタルデ~

20131021-0011

ずっと使って 小汚くなったカーペットを外し(2枚分)

チョキチョキ(安物で薄~い物だったので 簡単に切れました(^^ゞ)

その他 夏の敷物なども

切ってはヒモで縛り 切っては縛り

を繰り返すうち・・・

20131021-0012

娘は すっかり ベテランの手つき (ー_ー)!!スゲ~

20131021-0013

途中で 怒られた僕ちゃんは・・・

押入れの布団の上で スネちゃったりしながらも

20131021-0014

最後は 台所の敷物を手伝ってくれたり

と 子供達大活躍の ”大掃除” となりました

いや~スッキリしました(^^)/

あ~ 我が家の大掃除もやらないとな~^_^;

ではでは 今日はこの辺で・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA