できないこと2021

明日は雪予報が出ていますがどうでしょうね? 春日です。
今期はまだエアコンを使っていませんでしたが、明日はさすがに使いそうです

 

タイトルの“できないこと”ですが、何かというと
自転車のベルを鳴らすこと、です

「分かる~~」という皆さんも実は多いのでは?

前を行く人にちょっとよけてほしい時や、危ないよ~というサインを送る時に鳴らすあれ。「チリーン!!」と甲高い音を出すのが、主張が強すぎる感じがして、鳴らされた側が不快に感じるのでは…と、なかなか鳴らせません

前の人に合わせたスピードで走行するか、よほどの時は「すみませーん…」と声をかけてしまいます

鳴らした方が早いし、安全な場合もあるとは分かっているのですが。

 

先日、買い物帰りに歩道を自転車で走っていたのですが、
前にはおしゃべりに夢中な小学生女子グループが。気づいてくれそうもなかったので、仕方なく車道に下りました

ガチャン!!

普段の「ガタン」とは違う音がして、「やってしまった…orz」と悟りました。
帰ると、卵が割れていました。まぁ10個中3個だったのが不幸中の幸い

これからもベルは鳴らせる気がしないので、
『段差の大きいところからは車道に下りない(卵を積んでいる時は特に)』
と、肝に銘じた春日でした

皆さんは鳴らせますか?
ではまた\(^^)/

 

 

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『ハヤコー日記』スタッフが毎日更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA