決断力

人生は選択の連続だ、なんていいますよね。

何時に起きて、何を着て、何を食べるか…無意識に過ごしているかのように思える朝の数時間を思い返してみても確かに、沢山決断しています。

必要なものを買いに行ったのに、決めきれず後日買いに行くと売り切れている…なんてことは日常茶飯事の優柔不断な中尾ですが、どこかでは悩んでいる時間を楽しんでいる場合もあったりします。

それでも、子育ては瞬時に判断を求められる状況も多く、へなちょこの決断力も大分鍛えられたなぁと思う母歴11年目。

今の悩みですか?

この時期お決まりの悩みなんですが、みかんを箱で買うか買わないか1ヶ月は保留にしてますね。

ネット入りの物はすぐ無くなって「みかん食べた~い」と催促されるので、だったら!と箱で買ってくると途端に食べなくなるのなんなんですかね。気付くと箱の底のみかんがかわいそうな事になってます。我が家だけでしょうか。

あ、あとはテフロンのはげたフライパンの買い替えにおいては数か月放置してます。年末年始はお料理の機会も増えますからそろそろ決めなくては!と、今書きながら無駄に焦ってきました。

こんな感じで、決断力とは真逆を行ってますが、溜め込んでいる”迷い事”を年内にはスッキリさせたい中尾でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA