7年目

こんにちは、中尾です。

皆さんお花見はされましたか?

思いの外長く楽しめている今年の桜、嬉しいですね。

さて、我が家は市民農園で野菜作りを始めて今年で7年目に入りました。
先日、楽しみにしていた春作の播種や苗植えをしてきましたよ。

1月から3月までの、畑お休み期間は何だか寂しい気持ち。
野菜の成長は楽しいですし、収穫で得られる充実感や
畑仕事をした後の疲労感も良いものです。
なんと言っても、とにかく新鮮で驚くほど野菜が美味しい。
幸せです。

畑作業の傍ら、息子はもっぱら虫の観察。
夏にはトウモロコシやトマトを食べにくる畑にとっては害虫、
彼ににとってはお宝のカブトムシが採れます。
「カブトムシいたよー」と違う区画の方が教えてくれることや、
「大きくなったね」なんてお声がけいただくこともあり嬉しく思います。

同じ環境で、同じことを続けるのは、成長が感じられていいですね。

今年も野菜作り楽しもうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA