甲殻類って何かいいですよね

寒暖差が激しいと寝具に迷いますね。春日です
昨日もタオルケットで寝たら、末っ子くんは今朝調子イマイチのようでした

 

ふふふふふ‥
先月から、春日家に家族が増えました

昔から末っ子くんが興味のある生き物だったものの、なかなか個人宅で飼えるものじゃないと思っていたし、売っているのも見かけたことなかったので、水族館で観るくらいでヨシとしていたあの生き物

 

カニです。

手足を入れなければ、体は1cm強ぐらいかな? とても小さい外国のカニです。
春休みに入る直前、近所のペットショップで見かけました。春休みは帰省で家を空ける予定だったし、本当にうちで飼えるのか検討するため、ちょっと時間をおいていました

店長さんに話を聞いたり、ネットで情報を見漁ったりして、「よし。いけそう」と、晴れてお迎えすることに。名前は“くらしま りきと”です(オスかメスかは不明なのですが)

夜中にふと見るとぎょっとする場所にいることもあります。
思ったより活動的で、見ていて飽きません

寿命は2年位と聞きそれは少し寂しいですが、生ある間は楽しく共存できたらいいなと思います。

それでは、また\(^^)/

 

 

 

**********************************************************************************

 

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『ハヤコー日記』スタッフが毎日更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

甲殻類って何かいいですよね” への2件のコメント

  1. タカキの荻野です~
    あ、、、山田君の前の前の前の、、
    いや、山田君が復活したので前の担当の荻野ですw

    これは!!ドワーフクラブですね!?
    生き物が割りと好きなのでブログ見て反応してしまいました~
    あ、、、多分こやつはオス(裏側のフンドシが細いので)ですんで良い名前付けましたね★

    通りすがりの荻野でした。

    • コメントありがとうございます! 生き物好き仲間、嬉しいです(^^)
      オスとのお墨付きももらえて安心しました(笑)

      ちなみにうちにはあと、チンチラ(ねずみの方)・モルモット・マリモ数玉など植物色々、がいます。
      newsがある時は載せると思いますので、またのぞいてみてくださいね   春日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA