こんにちは!鎌形です。
毎年我が家では梅仕事として、梅シロップを作っています。
スタンダードな青梅+砂糖のものと、スパイスをたっぷり入れた変わり種梅シロップの2種類です。
第一弾で作ったスパイス梅シロップがもう飲みきりそうだったので、もう一回作ろう♪と思いスーパーを探しましたが、ない!青梅がない!!
思っていたより早く出回らなくなるようで、見かけたら買っておかないとなと後悔しました…
しかしすぐには諦められません。
スーパーに行けば青梅チェックを欠かさずしていたところ、「パープルキング」という梅に出会いました!
赤紫色で少し大きめの、梅ジュースや梅酒に使える大梅とのこと。
日本で唯一、和歌山県のJA紀南管内でのみ栽培される大変希少な大梅だそうです。
千載一遇のチャンス!とばかりに速攻買い物かごにIN。
すぐに作って今漬けているところなので、週末に飲んでみようと思います。
普通の梅と何が違うのか、楽しみです!
それではまた😊
*****************************************************************************************
ハヤコウで働きませんか!?
大工さん、設計士さん、現場監督さん、現場補助スタッフさん、パートさん・・・
上記の職種をご希望の方を大大大募集中です!
このご時世で有難いことに、立川・国分寺、近隣地域から頂いているお仕事がたくさんある状態です。
そんな中での求人募集です!気になる方は是非!
是非ともハヤコウでその腕ふるってみませんか!?
****************************************************************************************************
★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『ハヤコー日記』スタッフが毎日更新中!
※それぞれ下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!
![]() |
![]() |
★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!
★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!
★☆★************************************************************************************
当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー





