キッチリ☆

こんにちは 画伯です

小学校の夏休みが始まり

間もなく2週間

皆さまいかがお過ごしですか?

画伯 何年生のころだったか

覚えてないのですが、

「算数ドリル1さつ」という宿題を

夏休みが終わる前日まで 全く手を付けず

母に しこたま怒られた記憶が ございます(ーー;)アハアハ

そこで・・・

宿題はコツコツやるに限る!

と 身に染みておりますので

子どもたちにも

「宿題やりなよ~!!」(-“-)

「宿題終わらないよ~!!」(--〆)

「終わらなかったら旅行無しね!!」(ー_ー)!!

と毎日発破をかけております!(^^)!

さてさて

そんな画伯のお家に 今年も

子どもたちが採りに行ったり

ご近所のおじちゃんにいただいたりと

20140730-0011

 

 

 

 

 

ザリガニ×2匹

(開けるたびに威嚇されてます(*^^)vテヘッ)

20140730-0012

 

 

 

 

 

カブちゃん×た~くさん

が、やってまいりました(^^)

で ある日

カブちゃんたちの「エサのゼリーを交換しよう」と

フタを開けますと・・・

20140730-0013

 

 

 

 

 

 

まあ なんてことでしょう!(ビフォーアフター風にお読み下さいね(^^))

20140730-0014

 

 

 

 

 

 

食べ終わったカップが

キレイに重ねられているでは ありませんか

これならもう エサを変える時

”急に動き出すカブちゃんたちが怖い”((+_+))

というお母さんが

空のカップを探す必要はありません

 

なんつってね^m^ウフフフ

たま~~に こんな時があるもんで

画伯思わず こんな絵を想像しちゃいました(^_^)

20140730-0015

 

 

 

 

 

いや~ 飼ってみると

カブちゃんも カワイイもんですね~(^。^)

(飛ばれたりすると 怖いけど・・・(>_<))

はい ではでは 今日はこの辺で・・・(^o^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA