キャッチフレーズ

土曜日は、次男の運動会の為お休みさせていただきました。
更新が一日遅れました。すみません。

金曜日は月一勉強会、”東京SW会” の定例会でした。

いつもは新宿まで行くのですが、今回はチャリで5分の、
リクシル立川ショールーム。

ギリギリまで仕事をこなし、
定例会終了後も、会社に戻って仕事ができました。

ずっと真剣に、グループ討議や、話を聞いていたので写真が1枚しかなく反省。
 

 

その中で、各社キャッチフレーズを作ってはどうか?

という話が出ました。
 

 

ハヤコウの会社としての方向性は、

ホームページを改編する際、 今もお世話になっているツタエルさんと

役員全員で1日かけて会議をして作った、 USP があります。

(USP = unique selling propositionの略で、消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンやメッセージその他の価値提案のことをいう。)

ホームページの 左上、 にずっと掲載されています。
 

 

そのUSPを元に考えれば良いのですが、一言で表すと・・・・・・

考えてみても、なかなか難しいものです。
 

 

大手さんの例を見てみると、

などなど、です。
 

 

自分なりに考えてみました。
 

 

”ずっと快適な家、ずっと続くお付き合い”
 

 

いかがでしょう?
 

 

 

 

先日イサタケと専務と、10/7(月)に予定されている、協力業者会の内容をどうしようか?と議論を交わしましたが、案が出ず、、、、、
 

 

今ひらめいてしまいました。

”キャッチフレーズを、一緒に考えてくれませんか?”

ハヤコウのことをよく知ってくれている、協力業者のみんななら、

いろんな案が出てくれるはず!
 

 

いつもそうですが、ギリギリまでひらめかない。

採用されることを願います。

 

 
 

 

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦 。

 

******************************
今日は、ハヤコー日記も更新しました・・・
よろしければご覧ください。

 

 

ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

***********************************


10月6日(日)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

ハヤコウで働きませんか!?

羽山工務店では現在パートさん(事務員さん)を大募集中!
(※大と言っても1名のみですが(笑)。良い方がいれば2名採用も?)

「ちょっとだけ興味があるかも。。。」という方は
詳しくは、こちらをクリックして求人概要をご確認ください!

お気軽にご連絡お待ちしております!

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA