全盲、弱盲

販売店さんの小泉多摩さんのお誘いで勉強会に行ってきました。

講演は、ロンドンパラリンピック、ゴールボールという競技で金メダルを取られた、

安達 阿記子 さん。

ゴールボールという競技は、少し前に、”嵐” のTV番組でやっていたので知っていましたが、

なんでゴーグルをかけているんだろう? と思っていました。

 

 

壇上まで歩く安達さん、つえをついていませんし、

他の人の方も持っていません。

 

冒頭の説明で、視覚障害者さんは、

全盲の方ばかりでない弱視という症状もあることを、

恥ずかしながら知りました。

安達さんの中心暗転という症状

 

 

金メダルも、実物を触っても良いです!

と回して見せてくれました。


どうして金メダルが取れたか?
「想いや情報の共有」
全員が同じところを目指すこと。

だそうです。
 

ハヤコウも、目指すところ、半年以内に決めます!
 

明日は
 ” ハヤコウもちつき大会 ”

 


雨天決行!
  です。

2/16(日)第12回 ハヤコウもちつき大会
今年から限定18名の似顔絵コーナーもありますよ~
※10:00より整理券配ります

是非、遊びに来てくださいね!  ↓  クリック


羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦。

 

 

******************************
今日は、ハヤコー日記も更新しました・・・
よろしければご覧ください。

 

 

ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

**************************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリックnbsp;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA