新入社員入ります!

 

 
今日は、ハヤコー日記最後の投稿。
 

 

その訳は、

3/23~ 新入社員が入ります。
 

 

新、といっても56歳。
 

 

よ~く、 ブログを見てくれている人なら、

先週末の ”ハヤコー日記” の自分の記事で、

さりげなく紹介されているので、気づいた方もいるかもしれませんが、、、
 

 

大西 哲 (おおにし さとし) さん。
 

 

なんと、元陸上自衛隊、自衛官。
 

そして、ヘリコプターのパイロット!
 

 

大西さんと自分との出会いは、約14年前にさかのぼります。
 

 
 

 

自分の前職時代、不動産会社に勤めていた時、

自分がポスティングしたチラシを見て、電話をくれました。
 

 

お会いすると、前の日の晩 ある不動産会社に行ったところ、

”ゴリ押し” されて夜中の1時まで帰してもらえず、契約書に判を押してしまったと・・・・・
 

 

ある不動産会社、その当時は有名で、行くと帰してくれない、

すぐ契約させられてしまう・・・・  有名でした。
 

 

丁寧に説明させていただき、無事解約ができました。
 

 

それから何度かご家族そろって、物件の選定やご案内を。
 

 

ちょうど自分の自宅が完成した時でしたので、

ハヤコウの完成見学会にも来てくれました!
 

 

ハヤコウで建てたい! と言ってくれたのですが、

あいにく気に入って頂いた土地が ” 建築条件付き売地 ”
 

 

残念ながら、土地とセットで建築されました。
 

 

子供の年も近かったことと、子供の通っていた幼稚園が一緒で、

運動会の時は、朝早く並んだ大西さんの特等席に

ちょっと座らせていただいたり、

ずっと前から知り合いのような付き合いをさせて頂きました。
 

 

その後もやんちゃな息子さんが、

ボールをぶつけてガラスを割っちゃったお世話や、

自宅の外壁の塗装工事を、お隣さんとセットでやらせていただいたり、

同僚の方を紹介いただいたり、ありがたいお付き合いをさせて頂いていました。
 

 

今から約10年前にも連絡があり、

相談があるので飲みましょう! と言われ飲んだことがありました。
 

 

その時の相談が、 再就職先の話。

自衛隊の方の定年は早いそうで、

早くから再就職のことを考えてるとの話でした。
 

 

その時自分36歳、まだ入社2~3年目、

でハヤコウスタッフは、家族4人とパートの栗田のみ。
 

 

いやいや、大西さん程の人が、うちみたいな会社なんて・・・・

その後何度も、熱いアタックを受けるも、

大西さん程の身分の方が、うちで?

自分なんかの元で働けますか?
 

 
と現実味はないまま・・・・・
 

  

 
いよいよ、本格的な就職活動をはじめられた昨年夏から、

どんどんと話は、本格的に。
 

 
3年前、イサタケ一人を雇うのに、どうしよう? お給料払えるかな?

と悩んでいたのがウソの様です。
 

 
11月には採用を決定!

ということで、来週から来てくれます!

大西さんの、スタッフ紹介は、3/23月曜日早速 UP されます!
 

 
見た目は・・・・・ ですが、
 

 
怖くないです。
 

 
どうぞよろしくお願いします!

 

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦。
******************************
 

 

今日は、ハヤコー日記も更新しました・・・
よろしければご覧ください。

 

 

ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA