昭彦の講演 

昭彦です。

18日の水曜日の事ですが、
スーパーウォールで頑張っている工務店の
2代目が集まって交流と勉強をしようという会に
出かけてきました。


↑はじめはトステムさんの小椋支社長の事例紹介。


↑次に先輩工務店の事例紹介で、川口の武井工務店武井専務。


↑そしてなんと私が事例発表を
前日朝の4時までかかって作りました。
パワーポイントの資料。

↑八王子の仕事人さんが撮ってくれた見事にピンボケ。


↑こちらもイマイチ。

初めて30人ほどの前で発表しました。
緊張しましたが、結構笑いも取れました。


↑最後は懇親会の写真です。
スパーウォール担当の方々です。
左から渡辺支店長、小澤主任、私、小椋支社長。
お世話になりました。

立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

昭彦の講演 ” への8件のコメント

  1. 二代目!!!
    朝の4時までってすごいですね。
    お疲れ様でした。

    期待してますよ。二代目!!
    是非、千葉支店を

  2. ヨルガタニンゲン
    ですから・・・・・
    期待していて下さい。
    千葉支店・・・・・
    それまで生きて居られるか・・・

  3. すごいっ!
    笑いを取れるってすごいっ
    ウケようと思って、
    セミナーで滑っている人を見かけます・・・
    誰とは言いませんが。

    聞いてみたかったなぁ

    次はもっとたくさんの人の前で発表してください。
    その時は絶対聞きに行きますから

  4. 恐縮です・・・・
    このネタにコメントをいただけたのが
    とてもうれしいです。
    シーンとしていたら、
    かなり寂しいですから・・・・・

    滑ったところもありましたよ。
    清水さんのボスはのセミナーは、
    時間が長いですから・・・・
    そりゃ滑ることもあるでしょう・・・
    ってボスが見たら怒られそう

    もっとたくさんの人の前で・・って。
    小姑さんが先だと思いますよ

    僕はまだ発展途上です。

  5. 前向きに、駐車場にも励まされ
    なんて川柳がありましたが、凄いですね、
    成長するのは、ピンチ、無理、未経験
    を体験することなんですよね。
    どんどん成長していってくださいね。
    応援しています!!

  6. 成長前
    ピンチ、無理、未経験を体験が成長ですか?

    昭彦さんは未経験を体験で成長。
    私はピンチ、無理で成長できるのだろうか?

    ドつぼにはまっているのは、
    成長前と思って、
    乗り越えなければなりませんね。

  7. 川柳
    森社長
    早速のコメントありがとうございます!
    一瞬意味がわからず悩んでしまいましたが、意味がわかりました!
    ズームイン朝!で通りがかりの方に作ってもらった
    サラリーマン川柳なのですね! 名作です!
    森社長の知識の豊富さに感心してしまいます。

    「仕事とかプライベートで落ち込みながら 駐車場に車を入れる時、彼は駐車場の看板に書いてある「前向きに」(入れてください) の言葉に、強く励まされるのだそうです。」ね。
    これは名言、書いてなくても、前向きに入れるようにしようかなと思ってしまいました。

    「ピンチ、無理、未経験を体験→成長
    こちらも名言ですね。応援しています!!の言葉を
    活力にしてますますガンバリマス!

    くのいち様
    成長前なんて・・またまたご謙遜を・・・・
    でもその「謙虚さ」が大事ですね!
    たくさんのコメントありがとうございます!

  8. 大盛況
    yamaya様コメントありがとうございます。

    お陰さまで、このブログのコメントの最多記録がでました!
    ありがとうございます!
    これからもめげずに頑張ります!
    息抜き、したいですねぇ。
    でも工事部長も休んでいないので、
    休みずらい・・・・・
    それに7月も瓦版、完成内覧会、
    やることいっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA