はずかしながら

        孝平です

 恥ずかしながら

 羽山 孝平邸 着工しました

              ↓

 土地を購入してから1年と2ヶ月

やっと・やっと・やっと

 これからは、マメにのせてきたいと思います

 今回は、18日の8:30より行いました
地鎮祭の模様をのせます
            
              ↓

 自分の家なので、今回は着工式は行わず
小人数でやりました
 (いやー、恥ずかしいもんで

 こちらが、神主さん

いつも頼んでる阿豆佐味天神社にお願いしました

四方払いをしている所です

              ↓


  よく、撮れてますねー

 そして初体験の鍬入れ(くわいれ)
施主として鍬入れするのは、最初で最後になるのかなー

と、思いつつ

              ↓


          えい・えい・えい


   照れました

 そして、神様にお参り

              ↓


   二礼・二拍手・一礼

どうか・どうか、お守り下さい

 最後に、記念写真

          まずは、家族で
              
              ↓

 兄の昭彦に撮ってもらって、
       参加して下さった全員で

              ↓


    ありがとうございました

 今回、施主の立場で地鎮祭に参加したみて感じた事は

やはり、「始まるんだな!」

と、より実感できました

 嬉しいものですよ

 お施主様によっては地鎮祭をやられない方もいますが・・・

嬉しいものですよ

はずかしながら” への5件のコメント

  1. 最近顔を見ないと思ったら
    着々と進んでいたんですね!着工おめでとうございます。地鎮祭やると本当に「始まるんだな!」って感じしますよね。
    でも、地鎮祭に加えて着工式もやると、恥ずかしいですけど、気持ちはもっと盛り上がると思いますよ。
    次回は是非!
    何だか工務店サイドみたいなコメントになりましたが。。。

  2. いやいやいや
      N夫様、コメントありがとうございます
    ですが、N様邸も毎日のように行っておりますよ
     羽山孝平邸は、あくまで二の次で日々の仕事を
    最優先してます

     次回はあるかな?無いかな?
    いまから次回の事考えてもしょうがないですよね

  3. 続いて
      能子様、コメントありがとうございます

     正解です

    顔見たことなかったっけ?

    様 そこまで言ったんなら

    名前出したら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA