基礎工事

        孝平です

13日にのせました、栄町A様邸の地盤調査結果の結果が
出ました。

 『良好な地盤』と、言うことで
当社の標準仕様のべた基礎でいけます

そして18日(土)に、やり方出しを行いました

          ↓

 近所と言うこともあり、親友のN君が娘さんを連れて
遊びに来てくれました
 ありがとうN君

だけど、写真を撮るのを忘れました・・・

 気を取り直して 今日の工事です

本格的に基礎工事が始まりました

            ↓

根切りと言って外周と底盤部(べた部)をユンボで
掘削してから砕石を敷き詰めます

それから、ランマーと呼ばれる機械で
念入りに叩いて行きます
 ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ

 その上に、防湿シートを敷きこむのですが

その前に

          ↓

地鎮祭のときに、神主さんから頂いた 鎮め物を

気持ちを込めて入れました

立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

↓携帯からでもこのブログが見れます!

↓8/1.8/2は 立川市栄町S藤様邸にて完成内覧会!

↑クリックすれば地図が!
    

        

基礎工事” への2件のコメント

  1. Unknown
    おじゃまいたします。
    昨日は曇り空でしたが、部分日食が見ることができました。
    そちらはいかがでしたか。
    私のところは梅雨がまだ明けていませんが、暑い日が続いています。
    外でする仕事は、天候に左右されますねえ。
    もしよろしかったら、私のブログに遊びにきてください。
    また、「測量・地質調査マッチングサイトソクシラベ」を運営していますので、来てください。(HPで、「ソクシラベ」で検索、若しくはhttp:の後に「//sokushirabe.net/」で)
    ソクシラベでは次のような仕事を受注や発注することができます。
    工事現場の測量や地質調査   土地登記や土地の境界測量   工事前後の家屋調査
    家を建てる時等の地盤調査・地盤改良   井戸掘り  水道水や河川等の水質調査   騒音や振動等の環境調査
    土壌汚染調査など

  2. 部分日食。
    ソクシラベさんはじめまして。

    東京ではちょっとだけ見えたようですね。
    僕はすっかり忘れていました。

    ソクシラベさんのブログも後日見させて頂きます。

    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA