住まいの誕生日、ダブルヘッダー

 

12月は、住まいの誕生日がいっぱい。
そして土曜日ご希望の方も多数・・・・
すでに土曜の予定、年内はいっぱいです。

昨日は、2件の誕生日に、

午前中は、5歳の誕生日、国分寺市東戸倉 I 様邸、
%e4%ba%94-1っても良いお天気。
%e4%ba%94-3ユニットバスの開き扉が、「ギー」とか、、「おならみたいな音がする」
って・・・・、 なんちゃって大工の自分が直せて一安心。
%e4%ba%94-2終了間際には、”はやまさん、だーいすき!” なんて言ってくれる、
かわいいお嬢ちゃんに誘われ、自転車に乗るのを走って付き合ってしまいました。
4歳で自転車乗れるってすごいですよね!

午後からは、7歳の誕生日、東大和 T 様邸へ
%ef%bd%94-2”まだ来てくれるの?” って実家のお母様が驚かれ、
”うちを建てた会社なんて一度も来ないのに” と言ってくれたそうです。
うれしいですね~

点検に伺うと、良いことがあります。
%ef%bd%94-124時間換気のトイレの換気扇なのですが、
ファンのまわりの汚れ方がおかしい・・・・

外部も確認してみましたが、ファイヤーダンパーも閉じていない・・・

ダクトの中で、循環してしまっていて、
意味をなしてないことがわかりました。

その場では直せないので、専門のメンテを手配させていただくことに
なりました。
%ef%bd%94-3やっぱり、点検に行かなくては気づかないこと。

点検の大事さを再認識しました。

社長(昭彦)でした。

 

毎月、第2土曜日13:30~は
” 家づくり教室 in ハヤコウ
次回は、12/10(土) 13:30~

お申し込みはコチラから ↓ ↓ ↓
161210hayama_o

 

 ↓ 他のブログも見て下さい。  
ハヤコー日記    
画伯の子育て日和                              

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、                                                haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

 

当社が参加している工務店有志の会

  アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》                                                           sitetitle

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください 

      にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA