命を守るエアコン

これから夏を迎えるにあたって、エアコンは必需品と言われています

「命も守るエアコン」のフレーズも使われ始めました

私は昭和生まれなもので、どうしても贅沢品のイメージがありますが
最高気温が40℃を超えることを考えると、なくてはならないものだと感じています

「エアコンを上手に使って、体調管理を」ですね

 

前置きが長くなりました
先日、エアコン交換工事をさせて頂きました

 

真壁和室の柱間に設置してあるエアコン
通常のサイズエアコンでは、納まりません

ゼネラル(旧富士通ゼネラル)のRHシリーズをご提案
横幅728㎜ × 高さ250㎜

 

電気工事協力業者の須崎電気工事さん
しっかり、丁寧に取付・接続してくれました

同日に、トイレの天井換気扇の交換


分電盤に後付けの感震リレー取付

家の内部の電気配線工事をする業者さんが、エアコン工事も請け負うことで
おうちの電気の様々な事を相談できる。
その先の生活への安心感も得られます

命の守るエアコンの取付も、工務店にお任せください

以上、専務でした

 

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

非住宅もやってます。

台風の影響で大雨   KJです。

7号と8号が発生して進んでおり

今日の昼には地震もありました。

そんな中、安心できる住まいを

HAYA-KOUは、

暖かくて涼しいくて、頑丈な住宅を作ります。

工務店ですが、

住宅だけではありません。

【非住宅】

工場や倉庫

オフィスや店舗

どんな小さな相談でも、お問い合わせください。

工場・倉庫

店舗・オフィス

また、不動産のことも聞いてください。

不動産

人が生活していくうえで、大事な建物はすべて、対応できます。

まずご相談してください。

したっけねー(^O^)/

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

間もなく1年です

こんばんは、渡辺です。

時が経つのは早いもので間もなく羽山工務店に入社して

1年になります。日々の業務は1年経ってだいぶ慣れました。

まだまだ至らない点が多いかもしれませんが…

2年目となりますが、現場作業が円滑に進むように日々の業務に

取り組んでいきたいと思います。改めて初心を忘れずに!!

さて、話は変わりますが第13回ハヤコウ夏まつりが来たる8月2日(日)に

開催されます。昨年初めての参加でしたが、今年もOB様、地域の皆様、

協力業者さんが楽しめるように、協力して頑張っていきたいですね!

是非たくさんの方々にご来場いただければ幸いです。

よろしくお願いします!!

あっ、明日はW杯スウェーデン戦ですね!リアルで観れないけどガンバレ日本!!

本日はこの辺で。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

明日はスウェーデン戦

山家です。

サッカーワールドカップ チュニジア戦 4-0で勝ってよかったですね。

弊社 寺田さん スコアを当てました。見事です。

 

日本代表 素晴らしいです。

南野選手、三苫選手、遠藤選手と  主力の重要な選手を怪我でかいている状況の中

この状況をプラスに転じている感じで ポジティブ捉えてチームがまとまってるというか。

外野の素人なので すきに捉えています。

変わらないのは 日本代表チームを全力で応援するということ。

スウェーデン戦  リアルタイムで見れませんが 気持ちはダラススタジアムへ。

結果は結果です。がんばれニッポン。

 

羽山工務店では  毎年恒例の夏まつりを 8月2日 日曜日 に行います。

これから 告知がすすんでいきます。

皆様   ご来場、参加 よろしくお願いいたします。

来月の瓦版には 夏まつりの告知がはいります。

そちらもお楽しみにしてください。

 

最後に がんばれニッポン!!

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

当たり、次戦も予想

こんばんは、寺田です。

諫武さんの、ブログに乗っかったワールドカップ得点予想見事に自分のみ的中しました。

こんなところで、運を使ってしまいどうしようもありませんが。。。。。

次戦はスウェーデン戦です。日本と引き分けたオランダが5-1でスウェーデンに圧勝していました。

スウェーデンはオランダ戦を捨てて日本戦に全力で来ると思います。

お互い、総力戦の厳しい戦いにはなるかと思います。

ですが最近の日本は強いので、スウェーデンに1点先制されて日本が同点に追いついて

最後上田アヤセ選手の逆転ゴールで2-1勝利。

グループステージ突破!と予想します。

 

結果やいかに。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

8/2(日)は、第13回ハヤコウ夏まつりです!

こんにちは、イサタケです。

いよいよ、というか、そろそろスタートし始めています。

第13回ハヤコウ夏まつり!の準備です。

年々、準備を始めるのが、後ろ倒しになっているのにも関わらず、準備精度の向上や所要時間が短縮しているのは、ひとえに、ハヤコウスタッフみんなの努力と英知、協力業者さんのご尽力、当日ご協力いただける新築OBの皆様方のおかげです。ありがとうございます!(まだ大して準備は始まっていないのにお礼。。。笑)

※写真は昨年度の様子です。

さて、今年もOB様、地域の皆様、協力業者さんが楽しめるように、責任者として尽力します!

ですので、ブログをご覧の皆様、

8/2()9:00~12:00 は是非ともハヤコウへ!

ハヤコウ事務所併設の夏まつり特設会場でお待ちしております!

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

第380回

こんばんは。

山田です。

昨日のサッカーワールドカップ予選のチュニジア戦。

勝てて良かったですね。

まさかの4点。

驚きです。

次のスウェーデン戦。

過去にワールドカップ準優勝をしているチーム。

どうなるのでしょうか・・・。

今日、姉妹達の小学校は、課外授業で立川アスレティックを観に行っています。

最近の課外授業は楽しそうで良いですね。

立川のフットサルチーム。

全く存じ上げなかったです。

試合なのかイベントなのか詳細はわからず。

お弁当を持って行っているので、体験イベントなのかな。

姉妹はルールを知らないので楽しめるか心配です。

帰ったら聞いてみよう。

抹茶の季節になりました。

抹茶絡みだと、お笑い芸人のお抹茶はR1を優勝して、トンツカタンはその影響で解散。

森本さんのツッコミ良いのだけどな・・・。

なぜ抹茶の話題なのかと。

去年たまたま食べた、抹茶うどん。

あの味が忘れられない。

茶そばはありますが、うどんは珍しいイメージ。

また食べたくてお店をチェック。

メニューに追加されたのでお店へ。

店名は【のらや】

本店は大阪で、関東だと国分寺にしか在りません。

姉妹はお腹が空いて居ないので留守番すると。

奥さんと二人で食事です。

オープン前に到着すると既にお客さんが居ます。

店内に入りメニューを確認。

抹茶うどんの一択です。

もちろん大盛。

抹茶うどんが届きます。

まずはそのまま食べます。

抹茶の程よい苦さが美味。

次にほうじ茶出汁に付けます。

これもまた美味。

大盛では物足りないな。

特盛無いのかな・・・。

姉妹のお土産に、わらび餅のコーヒーときな粉を購入。

コーヒー味のわらび餅は初めて食べます。

コーヒーゼリーの味で食感がわらび餅のねっとり感。

癖になる美味しさです。

期間限定いつまでか聞けば良かったな。

それではまた。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

お店選び

梅雨ですね

今朝の天気予報をみたら、見事に梅雨前線が日本列島をまたいでいました

水不足にならぬように、適度には降ってほしいので悩ましい所です

 

先日の日曜日に、身内の食事会がありまして
今回、幹事だったので
店の場所選びに、グーグル先生に助言を頂きました。

 
「6/14に、人数が12人で、家族・親戚で集まれて良い感じのお店。立川周辺で・・・」
 

駅前周辺が多いのと、羽山工務店で以前利用したことがあるお店が2件

知っている所も良いけど、予算も考えて

再度
 
「東大和市・武蔵村山市でも良い・・・」
 

3件追加

一つは、羽山工務店の忘年会でも利用したお店で、個人的にも何回か行っている店
電話で予約を試みましたが、その日はもう予約入ってます・・・で、NG
 
もう一つは、 昨年の10月に行ったな
 

最後の一つは、

五色本店
私の住まいから割と近く、店があることは知っていましたが
入ったことはありませんでした。

電話で予約して
 

当日。
小綺麗な店ではありません
年季の入ったお座敷のあるお店
雰囲気は良いです
 

コース料理ではボリュームが足りず、追加で串焼きなどを頼みましたが
最後に出てきた、釜飯がとても美味かった
 

これは、リピート確実です。
 

交通の便が悪いので、車で行かないと難しいですが
お勧めです

https://goshikimusashimurayama.gorp.jp/

詳しくは↑

 

さて、スタッフ皆の話題に乗っかり、
ワールドカップ
明日の、日本対チュニジア戦の予想を
勝てばよい。勝ち点3を

2ー1で、日本の勝利

明日の予定が、不確定なことがあり
リアルタイムで観れるか微妙ですが、応援したいと思います

 

以上、専務でした。
 

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

みんなの話題に乗っかります。

今日はいい天気でしたね。KJです。

HAYA-KOUブログ みんな話題にしている

サッカーワールドカップ

私はサッカーをやっていたわけではなく。

嫌いなわけでもなく、すごく好きってわけでもなく。

けれど、スポーツが好きです。

盛り上がりが、いいですよね。

サッカーは、ウイイレ(ウイニングイレブン)のゲームで、

ルールを教えてもらいました。

HAYA-KOUには、サッカー好きが多いので、

チュニジア戦を、みんな予想しております。

・・・・・

私は・・・・

3対1で日本の勝利で

日曜日の昼らしいので、登っている可能性がありますが、

頑張れニッポン!!

したっけねー(^O^)/

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

なんども サッカーワールドカップ

題名のとおり ワールドカップ期間中は何度も この内容をブログアップさせていただきます。

ご協力ありがとうございます。

また、他のスタッフもワールドカップについて書いていますが

もうみんなでもりあがりましょう。みんなで日本代表を全力で応援しましょう。

 

月曜日早朝に オランダ戦がありました。

いやーすごい、すごい。点をとられても 取り返して ドローにするとは。

ドロー以上の価値がありますね。

グループステージはあと2試合 今の日本代表は このあともいい試合をしてくれるはず。

今週日曜日昼間に チュニジア戦ですね。

あいにく私は車で移動しながらの応援になりますが💦

解説者の林陵平さんのファンでもあるので そちらも楽しみです。

当社の寺田さんは 4対0で日本の勝利といっています。

諫武さんは 5対1で日本の勝利。

私は 3対0で日本の勝利。

サッカー好きな人は この期間は楽しんで 盛り上がっていきましょう。

 

やまやでした。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!