床鳴り直し

        孝平です

先日、会社に飛び込みで来社して頂いたY様

『床鳴りがして、自分でも直そうと頑張ったんだけど、やっぱり駄目で・・・』
『そういうのも、直してくれるの?』

『見に行かないと、何とも言えません

で、今日行ってきました

とりあえず、見るだけ・・・のつもりでしたが
ご主人に場所を聞いたら、

洗面所の洗面化粧台の前で鳴るとのこと。

んっ、もしかして・・・

すぐそばに、床下収納庫もありまして
開けて見てみました

        ↓

音を聞いて、たぶん・・・と思い、もぐってみて確信しました

ここだ

        ↓

排水管と、床ベニヤがこすれて鳴っていたんです

当たりがついたので、すぐ直りましたよ

こういう工事をすると、つくづく思います

経験って大事だなーと・・・

ここまでしてくれた、親方に感謝

一緒に仕事をしてきた全ての人に感謝

ありがとうございます

少し、おセンチな気分になった孝平でした

↓ クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村

施工例ブログ→ haya-kou 「施工例」 blog 

立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

羽山工務店は『長期優良住宅』
『住宅版エコポイント』新築・リフォーム版
取り扱ってます!

↓携帯からでもこのブログが見れます!

床鳴り直し” への3件のコメント

  1. ☆☆☆
    人は「今いる場所の意味」には気づきにくいものです。
    ですが、いったん立ち止まってみると
    ここまで進んできた道のりを地図の上に確かめ
    「こんなところまで来られたんだ!」
    と驚嘆の声を上げたりするのです。

    ととある言葉を思い出しました。
    その時は、わからなかったことも
    後になってよくわかったりするんですよね^^;

    子供のときは怒られたのに
    親になって子供を怒るとわかるような。。。

    素敵な現場でしたね!

    お疲れ様でした☆

  2. 道のり
    通りすがり事務員さん・コメントありがとうございます

    普段は、気にしていない事ですが
    感謝する気持ちは大切ですよね

    その時は、悔しい気持ちのほうが多かったですけどね・・・

  3. 立川の工務店のプロの目利き

    東京都立川市の羽山工務店さんのブログにて http://blog.goo.ne.jp/haya-kou/e/965687ae2dd74143adc1fef5882a0956 床鳴りがしてお困りのお客様とのやり取りや、 原因となっていた個所の写真などが公開されていました。 こういう記事を見ると、安心して依頼できますね〜 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA