おしゃれな一日!

27日の火曜日、スーパーウォール仲間の2社の工務店さんの見学に行って来ました。


↑1社目は、三郷の『トヨダ建設』さん。遠くを走る電車からも見える大きな建物!


↑最初に団地をリノベーションした部屋を見せて頂きました。


↑玄関ホールからしておしゃれーです。右がトヨダ専務。
 
 ファミコン名刺入れの持ち主です。詳しくは→コチラ


↑このお風呂、0.75坪なのに足が伸ばせます・・・って僕の足が短い?


↑カタログ棚もおしゃれーデス


↑モデル&コミニティハウス『豊徳館』さん


↑右側2つの窓なのですが、格子状に入っている部材で

合板を貼っているのと耐震性で同じ効果があるスグレモノ

だそうです!詳しくはトヨダ専務のブログを→コチラ


↑続いては柏の『がってんしょうち』さん。


↑国道6号線に大きな看板! コウムテンではなく、幸夢店』 粋です!


↑スペースの半分以上が、雑貨屋さんになってます


↑目にとまり、お土産に買わせて頂きました。


↑スーパ-ウォールの部屋の向うに、普通の工法の部屋がありました

 温度差4℃、ナルホド! を体感しました!


↑がってん『斉藤社長』


↑見学後は斉藤社長のお知り合いのおしゃれなお店で、懇親会でした。

 トヨダ専務、斉藤社長ありがとうございました

いつか当社の事務所もおふた方を見習い、おしゃれに改装したい(お金ができたら)!

昭彦でした。

↓ クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村

施工例ブログ→ haya-kou 「施工例」 blog 

立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

羽山工務店は『長期優良住宅』
『住宅版エコポイント』新築・リフォーム版
取り扱ってます!

↓携帯からでもこのブログが見れます!

おしゃれな一日!” への2件のコメント

  1. オシャレ
    ブティック!?(古いかな!?)
    と思うくらいの店舗にビックリしました!

    0.75坪のお風呂はある意味安心感がありますね

    あぁ!あのファミコンをお持ちの工務店さんだったんですね

  2. がんばらんと
    SW会の会員さんの事務所は、
    どんどん改装して素敵になって行って
    います。多摩もがんばらんといかんですね

    お風呂も広すぎると落ち着かないかもしれませんね

    素敵な事務員さんも、オシャレなGWをお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA