外食のルール

ちまたは3連休でしたが、
ハヤコウは2連休。

ですが自分とイサタケは協力業者会の準備の為、
9日(祝)はしごとをしておりました。

その為、8日(日)は家族サービス。
まずは、朝食後の食器を洗う自分・・・・ メズラシイ・・・
その後はみんなでららぽーとへ
夏休みに、原宿まで行って食べた、”わたがし屋”
が立川にできてしまった・・・・・

パンケーキの店も、あるし、原宿行かなくてもいいね! と子供たち。

そうですね~ 来ている人たちはおしゃれな格好をした方ばかり。

自宅からは3キロ無いので、ランニングのスタイルで走って行った自分。
完全に場違いでした・・・・

してその後は、家族で外食。

タイトルの ”外食のルール”

ルールが出来る前は、毎週日曜日仕事をしていて、夕方帰ると
”外で食べたい” と子供たちに言われ、毎週行って、家計はヒーヒーデシタ。

そこで昭彦家では、2年ぐらい前からルールを決めました。
1カ月の予算が決まっていて、その中で子供たちが行くところを決める。
決定権は次男→長男→長女の順で決めます。

ファミレスや100円寿司に行けば、月2回行けるけど、
焼き肉食べ放題などに行ってしまうと、月1回しか行けない・・・・

今回は、次男の希望でくら寿司に行こうとしたのですが、
17時の時点で順番待ちで20時半、という激混みだったので、
妥協して、ガスト になりました!

久しぶりに、ファミリーレストランに行きましたが、なかなか乙でした。
さて、今度はどこかな?

 

社長(昭彦)でした

 

 

***********************************************

資料請求ページが新しくなりました!
そうなんです。新パンフレットの完成、BDAC加入に伴い
資料請求ページもプチリニューアル。是非ともチェックしてくださいね!

コチラをクリック!資料請求できますよ!

 

10/29(日) 13:00~
多摩SW会の仲間と一緒に開催

 

 

 

 

お申し込みは、コチラ から。

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

外食のルール” への2件のコメント

  1. お久しぶりにコメント残します~
    くら寿司混みますよね。。。
    100円寿司は土日大フィーバーしていて有名アトラクションの様な列が出来てますよね(;一_一)
    先日気付いたのですが、、、実はくら寿司携帯予約システムなるものがありますよ★
    あと、実は上北台駅の近くにある魚米はちょっとした穴場で割と空いてますよ~

    っと。。。なんか久しぶりに現れて100円寿司のまわし物みたいなコメントになっちゃいました(笑)

    今後もブログ楽しみに読ませて頂きます~(*^。^*)

    • 荻野さん
      ありがとうございます!
      携帯予約も全部登録済みなんですよぉ
      くら寿司、スシロー、はま寿司、魚屋路・・・・
      携帯予約でそうだったので、店に行ったら違うかも・・・同じでした。

      その他は1時間待ちぐらいだったんですけどね~
      ビックらポンが魅力なんですかね~

      魚べい は専務の行きつけで、自分も西武ドームのあとの2次会でよく行きます(笑)

      山田さん頑張ってくれてますよ~
      山田さん交えて 魚べい宴会やりましょ~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA