家づくり教室inリクシル

 

こんにちはイサタケです!

 

今日は、多摩SW(スーパーウォール会)合同の【家づくり教室】がLIXIL(リクシル)立川ショールームで開催されました。

その様子をお伝えしたいと思います。

10:30集合→11:30設営完了! 完了してゆったりしているところです

昼食後、イサタケは13:00開始まで受付にて待機!

13:00いよいよ授業開始!袖野校長(社長)からのご挨拶

参加者の皆様には、6教科(国語・算数・理科・社会・保健・実演)の授業を順番に受講してもらいました。

特に人気があったのは実演。終了後のアンケートにも「わかりやすいです!」と好評でした。

落ち着いた口調は、数学の瀬戸先生!

われらが昭彦社長は得意の保健の授業担当

直前まで真剣に練習していた市川先生(社長)は国語担当

指し棒が様になっているのは社会の浦野先生

唯一の20代イケメン先生。は理科の光平先生

好評だった実演コーナーでは袖野校長と、わかりやすい実演グッズを手作りされた木村先生(社長)が熱く語っていました。

休憩を挟んで、ラストは卒業生(OB様)とのディスカッションです。少し質疑応答気味になってしまったのはご愛嬌ですが、実体験を語って頂けるのはありがたいですね。

ということで、時間にすると約2時間半にわたって
開催した家づくり教室でした。

ご参加頂いた皆さま、そして卒業生のO様、ご来場、ご協力ありがとうございました。
多摩SW会の皆様、そして、LIXILの皆様、協力業者の皆様、 お疲れ様でございました。

おまけ: 準備、片付けから、キッズコーナーの仕切りまで七面六臂の大活躍のFくん(昭彦社長御子息)。

帰社後、お疲れの中、スティックパンを片手にゲームに興じる。(笑)

Fちゃん!ありがとう!お疲れ様!

それでは今日はここまで!

 

***********************************************

資料請求ページが新しくなりました!
そうなんです。新パンフレットの完成、BDAC加入に伴い
資料請求ページもプチリニューアル。是非ともチェックしてくださいね!

コチラをクリック!資料請求できますよ!

 

 

 

 

 

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA