似て非なるもの。

おはようございます。イサタケです。
今日は仕事のことではなく、私がプライベートで夢中になっている
フットサルのことを綴りたいと思います。

「フットサルって、サッカーの小っちゃい版みたいなやつでしょ?」

まあ、そうなんですが。。。

実は競技としては、サッカーとフットサルは、テニスと卓球ぐらい違います。
(※少し言い過ぎかもしれませんが(笑))

選手の動き方はバスケやハンドボールに近いかもしれません。
元サッカー部の方が意気込んで参加するとへとへとになる姿も見かけます。
それぐらい競技が違います。

プレーヤーはゴールキーパー(ゴレイロと呼びます)を含めて5名。
選手交代は自由。
基本的にはインドアスポーツ。

個人的に一番魅力に感じるのはサインプレーです。
事前に決められた動きを選手全員が意思統一のもと、機械的に動き、
ゴールを奪う。ハマるとめちゃくちゃ気持ちいいです。

私自身は五年以上前に真剣に蹴るのを引退したので、
今は、フットサル施設が主催するOVER35(35歳以上)の個人参加フットサルで週1~2回楽しむ程度ですが、子どもが物心つくまではなんとかボールを蹴られる体でいたいなと思う今日この頃です。

前職ではこういった時間はなかなか取れなかったので、気持ちよく送り出してくれる、会社と家族には感謝ですね。

皆さんも夢中になっている何かありますか?

それでは今日はここまで。

***********************************************

次回は、12/9(土)  家づくり教室inハヤコウ 開催します!

 

資料請求ページが新しくなりました!
そうなんです。新パンフレットの完成、BDAC加入に伴い
資料請求ページもプチリニューアル。是非ともチェックしてくださいね!

コチラをクリック!資料請求できますよ!

 

 

 

 

 

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA