プロ

こんにちは、イサタケです。
さて、先日の孝平専務ブログでの一コマ。

西新宿にある、リクシルさんの「住まいスタジオ」でのこと。

住まいスタジオのスタッフさんが急に、、、

「では、ここからは、断熱材・サッシについて詳しいご説明宜しくお願いします」

イサタケの心の声「?(あれ?全部スタッフさんが説明してくれる段取りじゃなかったっけ?)」

孝平専務「わかりました。。では、、、」

一瞬「?」となりましたが、当然スタッフさんも私に言ってるのではなく、
現場のプロ。専務に話をふっていました(恥)。

ですが、話が来るなんて孝平専務も知らないはず。。。
でも説明をちゃんとできる。
うーん。さすが現場のプロです。(私ももうちょっと勉強しよう。。)

改めて、「プロとはなんぞや」と考えるいい機会でした。

自分でプロを名乗るより、こんな形で「さすが、住まいのプロですね!」って
人から言われるほうがカッコいいし、信頼できますね。

シャツの第一ボタンが外れてしまっているのはご愛嬌ですが、
土曜日の専務のハイライトでした。

それでは今日のブログはここまで!

******************************

資料請求ページが新しくなりました!
そうなんです。新パンフレットの完成、BDAC加入に伴い
資料請求ページもプチリニューアル。是非ともチェックしてくださいね!

コチラをクリック!資料請求できますよ!

 

 

 

 

 

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA