第2回

こんばんは。

山田です。

先週の土曜にお姉ちゃん(2歳)の運動会がありました。

去年は延期+中止で後日ちょこっと踊るのを見るという事で、今年が初運動会でした。

保育園近所の野球グラウンドを借りて行うのですが、グラウンドの1/4程度で収まる規模でした。

場所取りもしなきゃならないのか考えましたが、今年は様子見ようとの事で、集合時間へ間に合う感じで登園。

場所取りもまだ余裕がある感じで、今年卒園の保護者が前を陣取るみたいですね。

一応シートを引いて場所取りをしたのですが、いざ開会式が始まると対角線でお姉ちゃんが入場している。

急いで間近で観覧できる場所まで行き撮影。

色々歌っているのですが、年長クラスだけ歌っていて幼児クラスは習っていないみたいで、みんな棒立ちでした。

体操だけは習っていたので、楽しそうに踊っていました。

いよいよ0歳児からスタート。

来年は妹ちゃん(0歳)が行う競技なのかと思いながら観覧。

お姉ちゃんの出し物がスタート。

障害物競走みたいな感じでした。

お姉ちゃんまったくやる気の無い感じ。

先生に手を引っ張られて誘導をされるがままに動いていて、ある意味面白かったです。

競技終了後は解散との事で、引き取って3.4.5歳児の出し物を観覧。

1歳違うだけでレベルが違うなって思いました。

中休み的な競技で、未入学時の自由参加で妹ちゃんが奥さんの抱っこで参加。

参加賞のボールを取りに行く0歳自児が関係無い競技。

のんびりした感じの運動会でした。

3歳~の徒競走が始まって、夏位まで同じクラスだった子を見て帰宅。

来年は競技場所が分かったので、一番前の場所取りを頑張ろうと思います。

夕方はお姉ちゃんのインフルエンザ予防接種。

午前運動会で午後予防接種って奥さん予定入れ過ぎ。

去年までは泣かなかったのに、今年は泣いちゃった。

やっぱり色々怖いとか覚えてきましたね。

幼児は予防接種2回目も有るとの事で、来月くらいにまた病院へ。

自分もそろそろ予防接種行かなきゃなって思いました。

今年の流行りまだ出ていないですが、皆さんも早めにインフルエンザ予防接種を受けて下さい。

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA