3回目

こんばんは。

山田です。

今日は趣味?好きな事の1つの話です。

ここ数年は写真を毎日撮っています。

学生時代はバカチョンやチェキが流行ってた時代からです。

仕事を始めてからは、下っ端なので、最初は現場で工事写真を撮らされていました。

その時代はデジカメは加工できるからダメでフィルムのカメラです。

1日12本使った事もあります。

撮るのは良いのですが、写真をまとめるのが大変でした。

工事台帳という物がありまして、1枚両面で6枚の写真を入れていたのですが、工種毎にまとめると1000ページとか普通だったので、今思うとよくやっていたなと思います。

最近はデジカメもOKになりました。拡大とか出来るのと保管が楽ですね。

一眼レフは本気の人が撮るやつだと勝手に思っているのと扱いが難しいので、楽しむカメラとしてミラーレス一眼を使っています。

色々加工も出来るので楽しいですよ。

毎日撮っているというのは、娘2人の成長観察みたいな感じで、お姉ちゃんが生まれてからです。

写真整理をしていると、顔がこの辺りから変わったとかが面白いですね。

将来娘が出て行く時に成長記録を渡せれば良いかなって、今は撮っています。

当たり前の様に毎日やっているので、辞め時が難しくなります。

写真を撮る事が生活の一部になっているので、世間を知らない娘達が違和感を感じたら辞め時なのですかね。

まだまだ先の事だと思うので、家帰ったら撮影をします。

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA