デエダラまつり

毎年、私の自宅の近くで行われている

村山デエダラまつり
(武蔵村山市民まつり)

去年までは、10月の第3土・日で開催してたので、毎年恒例の業者さんとの年一の旅行(建翔会)と、いつもかぶってしまい行けなかったのですが

今年は、第4土・日に開催(27・28日)してくれたので、息子と行ってきました

 

 

 

広大な敷地の中に仮設テントが立ち並び、かなりの規模です

ゆっくり回りたかったのですが

・・・帰りたがる息子に勝てず、手前の方だけ

 

 

 

 

旧車の展示コーナーもあり、こういうのはテンションが上がります
(きちんと見てないのですが、おそらく日産車のみだと思います。
旧日産工場跡地ですからね)

 

滞在時間は短かったですが、金魚をゲット。

奥さんに「誰が面倒見るの!!」と、怒られましたが

その足で、買い物に行き

金魚鉢・えさ・水道水のカルキ抜きの3点を購入

できるだけ、長生きしてほしいです

 

これだけの大規模なお祭り

準備が大変だったと思います。

運営委員会の方々並びに、出展された方々。お疲れ様でした

 

専務(孝平)でした

 

******************************

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA