健康になりたい

こんばんは、イサタケです。
昨日から一気に冷え込んできましたね。
クローゼットの奥からデカコートを引っ張り出しました。

もちろん相変わらずの自転車通勤ですが、
辛いことが二つ。耳が痛くなること。
足先がずっとひんやりしてること。

なかなか暖まらないんですよね~。
とはいえ、この通勤も一年半以上になります。

で、そんな自転車通勤も絡めて
ハヤコウに入って何より良かったことがあります。
それは、、、

健康になったこと!

先日、健康診断(人間ドック)の結果が出たのですが。。。

すこぶるイイ!(一部を除いて)

(※ちなみに一年半前の診断結果は、散々でした。。。)

体重は前回(一年半前)に比べて、マイナス6キロ!

ウエストはマイナス10センチ!(ホントです)

尿酸値、、、前回 6.1 → 今回 5.3!! (7.0から黄色信号)
(ビール控えてよかった~)

いやぁ、うれしいいいいいいい!

がそんなことばかり言ってられません。

血圧が高いんです。。。前回よりガンガンに上がっていました。(泣)

正直、若いころはおじさん方が、健康診断の数値に一喜一憂しているのが理解できませんでしたが、自分がおじさんになるとよくわかります。一喜一憂。狂喜乱舞。意気消沈。その気持ちがよくわかります。

嫁さん曰く、「たしかに痩せたよね。顔小さくなったよね。(笑) 二年前までは、まるで顔が歩いているぐらい大きかったもんね!(爆笑)」

だいぶ失礼な話ですが、、、、、、痩せたようです。

それでは今日のブログはここまで☆

******************************

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

 

 

 

健康になりたい” への2件のコメント

staff01 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA