講習会はしご

17(木)の事です

年に一度の『木体協』の全国大会に行ってきました

有楽町駅前にある 「東京国際フォーラムBホール」にて

4・5回目なので、慣れたもの?

迷わず行けて開始時間の5分前に着席

 

理事長あいさつ → 来賓の方のあいさつ と、進みまして

そこから、講演3連発

熊本地震の被害の大きさ等から始まり、これからの設計(耐震性能をさらに高める)の話まで、為になる講演でした

 

途中で設問があり、隣の方とディスカッションしてくださいなど
参加型(ワーク)の講習で、おかげで眠気が飛びました(笑)

 

この方が今回のメインだったでしょう

カメラを構える人が多い(汗)

始まりから30分位、パワーポイントを全然使わずに、話術だけでの講演
台より前に出てきてしゃべってましたので、おそらく何も見てません(凄)

ユーモアも交えながらの講演で、さすがの一言
1時間があっという間でしたよ

 

修了したのが17:50

このあと、池袋にある「建築カレッジへ」

国の助成金制度の話を聞きに

19:00~20:40

丁寧に教えて頂きまして、ぜひ活用しようと思いました

 

ただ、講演会はしごは、疲れました(汗)

帰りは電車の選択を間違えまして、会社に戻ったのが22:20

次の日から2日間研修に行くので、仕事を少しでも片付けないと、で

事務仕事を・・・帰社23:50
日付が変わる前には帰りましたよ(笑)

以上

専務(孝平)でした

 

******************************

今年もイベントが続々と、、、、
二世帯住宅の構造躯体が見れる!?
建ててしまうと見れない大切な構造部分をじっくり見学に来ませんか?

大好評の家づくり教室もやりますよ~!詳しくはクリック★

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA