第15回

こんばんは。

山田です。

今日は子供の話。

最近、お姉ちゃんの歌の覚えが早くなりました。

成長しています。

最近はアナ雪、DA PAMPのU.S.A.、米津玄師が作詞作曲のパプリカがお気に入りみたい。

DA PAMPは去年の11月位から保育園で覚えてきたみたいで、始めはなんでこんな歌知ってるの?って聞いたら、保育園で上のクラスの子供達が歌っていたのを覚えたみたいで、歌詞も適当だったのですが、TVで録画したのを見せていたら、ちゃんと聞き取れてきたみたいで、昔よりはちゃんと歌えるようになりました。

パプリカは今回の紅白の録画を見てハマったみたいです。

今回の紅白はキッズコーナーがあったので、そればっかりリプレイしていたら子供達が歌っていて踊れる曲なので好きになったみたいです。

日に日に歌詞をちゃんと歌っているので、関心します。また今日も歌うのかな?

妹ちゃんの成長も早過ぎる位です。

生後4ヵ月で寝返りしまくりです。ハイハイもするので顔をぶつけています。

その頃お姉ちゃんはまだしていなかったのですが・・・

このままいくと半年で歩くんじゃないかと心配です。

お姉ちゃんはハイハイをほぼしないで、7か月で歩きだして、医者に注意されました。

ハイハイで手足お尻の筋肉が成長するみたいなので、いきなり歩き出すと発達がおかしくなるそうです。

ハイハイ競争出てみたかったのですが断念していました。

今回はハイハイ競争に出て欲しいので、成長はうれしいのですが歩いて欲しくないな。

ハイハイ競争出たら報告します。

それではまた。

 

******************************
*******************************
ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

******************************

イベントが続々と、、、、
二世帯住宅の構造躯体が見れる!?
建ててしまうと見れない大切な構造部分をじっくり見学に来ませんか?


大好評の家づくり教室
もやりますよ~!詳しくはクリック★

 

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA